SSブログ

ソウルタワー(その2) [ソウル]

08.07.23_漢江を見下ろす。.jpg

タワーから東の方角を見ると漢江が正面に見えます。
漢江の右側は狎鴎亭洞(アックジョンドン)というソウル1セレブといわれる街です。
、、、らしいです。私向きではありません。
、、、ブタの顔は売ってないと思います。

その街がどうであれ、水辺が景色の中にあると落ち着きますし、ホッとします。
この漢江、冬には凍結してスケートができるらしいのですが、
ここでも暖冬の影響から、年々氷の厚さが薄くなるとか。

おまけの1枚<↓>は、今回の旅で大変お世話になった南大門市場です。
手前中央のあたりなのですが、ロープウェイの駅があります。
下りだと、徒歩でもそんなに大変じゃなく街の中まで辿り着けます。

08.07.23_南大門市場を見下ろす。.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。