SSブログ

ほんとに荷物持たなくていいんです。 [続_サムイ]

08.10.09_朝です。.jpg

チャウエンビーチロードというところ (4) 世界とつながっている片田舎

ビーチロードで石を投げると両替所に当たります。
オープンはお昼頃と遅いですが、夜は10:00PMでも十分開いてます。
ATMも何故にこれほどまで、と驚くほどの数が並んでいます。

トラブった時に対応できるほどのタイ語や英語力を持ち合わせていませんから、
いつも利用する訳ではありません。
でも、信用できる店でしかクレジット・カードは使いたくないし、
両替できるところが少ない街では重宝します。
3,000B(¥10,000)の引出しで、手数料は200~300円だったように記憶しています。
・・・と、ここまでは普通の景色。

08.10.09_もひとつ朝です。.jpg

今年は、初めてお目にかかったものがあります。
ジャジャーン。移動式ATMです。
これは、コ・ナンユアンに渡る朝、カタマランの乗り場に現れたものですが、
この車、他のフェリー乗り場にも、発着時間に合わせて登場しているようです。
便利になったというべきか、、、必要性があるのか疑問に思ったりするけど、、、。
こんなの見ていると、パスポートとカード1枚あればどこにだって行けそうな気がします。

08.10.09_移動式ATM現る。.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。