SSブログ

道路は数本なのに迷子必至。 [続_サムイ]

08.10.14_Five Islands Beach(1).jpg

[行程4日目 サムイ1周ツーリング (その3) ] タリン・ガム~チョン・クラム

トン・タノートの先に蛇を使ったおぞましいショーを見せるスネーク・ファームがありますが、
ここの四つ角を左斜め前に進み、土道にもめげず、迷ったかもしれないという心配をしながら、
さらにウロウロするとパンカ湾という、それはそれはヒッソリとしたビーチに行き着きます。

人の気配がまったくしない数軒のゲストハウスと、
うっそうとした椰子の木林と、ゾウの糞しかないビーチです。
海に入り、沖に向かっても、行けども行けども水深は膝を越えることはありません。
マイナー・ビーチですが、ビーチ・ハンターにとっては押さえの必要な超遠浅ビーチです。
浅過ぎですから、腹がつかえ泳ぐことはできません。
そして、椰子の実が落ちてきますから、木の下に長居するのは危険です。

R4170に戻り、再びパーム・ロードをトコトコ走るとエレファント・ゲートなる三叉路があります。
ここを左折し海に向かうと、ファイブ・アイランド・ビーチ。

08.10.14_Five Island Beach(2).jpg

小高い丘の上には、超高級リゾート、Le Royal Meridien Baan Taling Ngamが建っています。
全室オーシャン・ヴュー、壮大な夕陽を楽しめるホテルですが、私には縁がありません。
ホテルの門番の視線を逸らし、海側に坂道を下るとホテルのスパやレストランが並ぶ、
プライベート・ビーチ・ロードとなります。
道まで高級感が漂っています。
道はやがてチョン・クラム湾に突き当たり、右折すると幹線道路R4169へと戻り、
交通量も建物も一気に増え、賑やかになります。
ナトンはもうすぐそこです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。