SSブログ

飛行機に乗るのは楽しいけれど、、、 [続_サムイ]

08.10.25_チェックイン.jpg

さよならサムイ。
「あっ」と言う間の4日間でした。
たびは、もう少し残っているんだから最後まで楽しめばいいのだけど、ダメなんです。
先のことが気にかかり、「終り」が目の前にぶら下がってしまいます。

仕事を終わって、関空に向い車を走らせている時が1番楽しい時間なのかも知れません。
4日前のサムイ空港到着時が「たび」の楽しさのピークで、とりあえず目標達成。
あとは予定消化の日々となります。
楽しさを盛り返すには、次の「たび」の計画を練るしかありません。
「たび」の醍醐味は準備にあり。ですかね。私の場合。
朝食の後は、どっよ~んとした気分で荷物整理ですが、気分を持ち直し、飛ぶぞ ! バンコク。

08.10.25_ショッピング・ストリート.jpg

今日の写真はサムイ空港の紹介です。
この空港、バンコク・エアウェイズの自社空港なので、他社便の乗り入れがありませんでしたが、
最近タイ航空が数便乗り入れるようになりました。
①写真は「出発」のチェック・イン・カウンターのある建物で、
出発ロビーのある建物まで少し距離があります。
オープン・トラム(?)が走っていますが、歩ってもいける距離で、
その間が②写真のショッピング・アーケードとなっています。高いので何も買いません。
ロビーから飛行機までは、③写真の遊園地のようなトラムで移動します。

08.10.25_バスに乗って.jpg
綺麗なんだけど、そのために私を虜にしたサムイの素朴さは訪れるたびに減っていきます。
人工的な美しさを求めてやってくる人はまずいないことに、早く気付いて欲しいなあ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

pawpaw

こんにちは!
真ん中の人が歩いている写真もサムイの空港ですか?なんだか大きくなったような。空港にしては珍しくオープンエアで、テーマパークみたいな可愛らしい空港だった印象があります。そして到着した時に迎えてくれる色とりどりの花、心を和ませてくれました。
by pawpaw (2008-10-25 20:41) 

kazn

すごく広く、そして綺麗になりました。
トイレの壁では熱帯魚が泳いでいます。
個人的には以前の椰子の葉で葺いた、いかにも南国!といった雰囲気の空港の方が味があって好きだったんですけど。
仕方ないですね、これも時代の流れってやつですかね。

by kazn (2008-10-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。