SSブログ

鴎 [スローライフ]

09.02.09_渚.jpg

夏の海水浴シーズンだけしか人がいない砂浜に残されたビンを後にし、
町に近づくと、鴎の姿が見られるようになります。
朝陽を浴びながら、波打ち際でエサとなる小魚を探しているのか、
それとも、世間話をしているのか知りませんが、のんびりした景色です。

09.02.09_渚と鴎.jpg

これが、砂浜を離れ、漁港付近に陣取る鴎たちは目つきが違ってきます。
水揚げされたされた魚に混じって、捨てられてしまう小魚を狙っているのだと思います。
セリの終わった時間帯の波止には、
ヒッチコックの「鳥」並に、ワサワサ気持ち悪いくらいの大群が羽を休めています。
砂浜の鴎よりは人に慣れていますが、
大群の中に入り込んで、近くで写させてくれるほどではありませんでした。

09.02.09_鴎.jpg

カモメは遠くから眺めているのがいいです。


タグ:
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

sak

海...いいですよね♪
鴎の鳴き声が聞こえてきそう(^^
by sak (2009-02-09 21:20) 

がぁこ

綺麗な海ですね~
穏かそう(^-^*)
by がぁこ (2009-02-09 21:30) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
クリムゾンUSAライブのアイコン、かっこいいですね。
by こうちゃん (2009-02-10 00:08) 

kazn

sakさん こんばんは。
何考えているんでしょうね、鴎君たち。
きっと「腹へったなぁ~。」くらいなもんですね。

がぁこさん こんばんは。
穏やかで、春がきたみたいでした。

こうちゃんさん こんばんは。
恥ずかしながらnice!付けさせていただきました。
すごい綺麗な写真でビックリしています。

by kazn (2009-02-10 20:50) 

ミモザ

カモメって怖いほど沢山群れでいますね。
2枚目のカモメさんたちがいいですね。
by ミモザ (2009-02-11 18:10) 

kazn

見つけていただけましたか?ありがとうございます。
ミモザさん、さすがです。(何がサスガが分りませんが、、、勢いで。)
写真の隅にいますよね、2羽。
きっと彼らも喜んでいるはずです。
by kazn (2009-02-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空瓶悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。