SSブログ

さくら前線 [ちょっとそこまで]

09.03.30_Gタワー.jpg
[宇多津の海岸近くにゴールドタワーという棒状の建造物が建ってました。折れそうでした。]

暖冬から足踏み状態の3月下旬となりました。
日本海側の桜の開花状況は「チラホラにもならないチラ咲き」状態。
峠の山では積もったばかりの山の雪景色までも見られたのですが、
瀬戸内側に抜けると、一気に桜の花が多くなりました。

09.03.30_桜前線a.jpg

四国に上陸すると、満開は既に過ぎてしまい、散ってしまった花びらも目立ちます。
桜前線は、瀬戸内海を渡り、山を越えるところで一休み、といったところでしょうか。

さて、「おか泉」を記事にしたよ、とメールをすると、大将から今日こんな返事が届きました。

09.03.30_おか泉.jpg


『・・・前略・・・

記事を読ませていただきました。
過分な評価に恐縮しています。
私の人生哲学は「すべてはおいしいことから生まれる」です。
今日、おか泉を支えてくださる多くのお客様の期待を裏切ることなく、
今後とも頑張って参ります。

・・・後略・・・』

メールいただき、これは、疲れたなんて言ってられない。
私の旅行哲学は「美味しいものを求めてどこまでも。」にしようと思います。
また行きますからよろしく。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

pawpaw

四国の桜はもう過ぎているのですか。
やっぱり暖かいんですね。
旅の楽しみは食にあり、ですよね!
by pawpaw (2009-03-30 21:59) 

sak

ほんとに折れそうなタワーですね。
こんな素敵なメールを返してくださるお店
行ってみたくなりました
by sak (2009-03-30 22:34) 

ミモザ

おか泉さんですか。行きたかったです。
娘の旦那さんが転勤族で、香川に居た頃に遊びに行き、有名うどん店を
何軒も食べ歩きしました。どこのうどんも美味しいものでした。
朝からど行列しているのにビックリしたものです。懐かしいです。


by ミモザ (2009-03-31 21:34) 

kazn

うどん天国香川では、
「マイ・どんぶり」持参の店とか、
裏の畑からネギを取って来て、自分で刻む「ネギ・セルフ」の店とか、
ユニークな店がいろいろあるそうです。

機会があれば、「おか泉」よろしくお願いします。

by kazn (2009-04-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おか泉期待ではなく可能性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。