SSブログ

Japanese Garden (その1) [ナンユアン]

09.08.31_Japanese Garden(1).jpg

北側の島には数件のバンガローがありますが、
この数件を結ぶ道の役割と、岩場からビーチに降りるために木橋がかけてあります。
フェリーの桟橋と同じ作りなのですが、
解説者ジョニーは、この辺り一帯を「Japanese Garden」と呼んでいました。
どこが日本風なのか分りませんが、
岩の雰囲気が、枯山水の庭と通じるのでしょうか・・・。

09.08.31_Japanese Garden(2).jpg

09.08.31_South Beach(1).jpg

この橋は、隙間だらけで、おまけに釘の頭が出っ張っていたりするのですが、
景色にはすっかり溶け込んでいます。
自然と一体となるこんな素晴らしい橋は、きっと日本人では作れないと思います。

09.08.31_Japanese Garden(3).jpg

09.08.31_South Beach(2).jpg

09.08.31_Japanese Garden(4).jpg

09.08.31_South Beach(3).jpg

橋から右を見れば、メインのビーチです。
この橋に座り込んで1日を過ごせられたらステキだろうなぁ。

・・・ to be continued


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

gyaro

木橋、かっちょいいですね!
「Japanese Garden」、、、
でっかい岩がまたいい眺めだったりしますね~♪
by gyaro (2009-09-01 10:02) 

swm104

何なんでしょうね??
ジャパニーズガーデンとは・・・・、

私が見る限り、ロビンフッド現る??
って感じがするのですが・・・。

by swm104 (2009-09-01 12:09) 

kazn

●gyaroさん こんばんは
はい、かっちょいいです。
上に載っかっている丸岩が落ちてきそうなのですが、落ちません。
素晴らしいバランスです。

●swm104さん こんばんは
橋から眺める石と砂浜が石庭のように見えなくもないのですが、
・・・見えないか。
by kazn (2009-09-01 19:01) 

gyaro

この日の橋の文字はやっぱ看板だけですねぇ。。。(笑)
by gyaro (2009-09-02 12:10) 

sak

橋の雰囲気、すごくいいですね
ほんとに一日中座り込んでいれたら素敵かも(^^
by sak (2009-09-02 21:00) 

kazn

橋もよければ、海の色が・・・
ソーダ色に、なんとも言えずくすぐられます。
by kazn (2009-09-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。