SSブログ

観光客らしくテンボーしてみた。 [白川郷]

10.05.31_展望台(1).jpg

第8話 城山展望台

合掌造りの村外れから山の中に入ると、小高い山の上に展望台があります。
村が見下ろせます。
テンボー台ですから。
ポスターになってるのは、このあたりからの景色かな?

ライトアップの頃は、場所取りが大変ってニュースを聞きましたが、ここのことかもしれません。
やっぱり雪のある頃の景色の方がいいと思うのですが、ここまで登るのが大変だと思います。

10.05.31_展望台(2).jpg

10.05.31_展望台(3).jpg

帰ってから、ブログ記事を書くために観光サイトを探してたら、
この展望台にライブカメラが設置してあることが判りました。
ココなんですけど、昼に見てくださいね。
夜見ても、暗闇に小さな灯りのポッチが見えるだけです。

10.05.31_田んぼ.jpg

10.05.31_タンポポ.jpg

しかしねぇ、観光サイト見るのは、帰ってからでなくて、行く前ですよね。
メンドーくさくてできないけど・・・


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 6

sak

ほんとに心が気持ちよくなる素敵な景色ですね
水面ぬ映る残雪の山、すごくキレイ
観光サイト...私もいつも行ったあとで見て
行く前に調べておけばよかったって後悔して...
そしてまた行かなきゃって思います(^^
ライブカメラ、この時間に行ってみたら
少しづつ小さな灯りのポッチ以外も見えてくる明け方の雰囲気
すごく素敵です♪
by sak (2010-06-01 04:17) 

かに吉

後で、えぇ~こんなとこあったんだ・・・と、知ること
沢山あります ^^;
事前にチェックは必要ですね ♪
by かに吉 (2010-06-01 08:57) 

kazn

●sakさん こんばんは
そこが気に入ったなら帰ってから観光サイト見て、も一度行く、
ってのがいいかもしれないですね。

ライブカメラご覧になりましたか。
私の現地入りよりも早い時間帯ですね。
丁度明るくなってくるいい時間帯だけど見るの大変でしょ?

●かに吉さん こんばんは
分っててもできない性格です・・・。
by kazn (2010-06-01 20:27) 

pawpaw

この展望はすんばらしいですね~。
こんな場所があったとは知りませんでした(^^;。
水の入った田んぼに映った山もまたきれい!

by pawpaw (2010-06-04 09:05) 

kazn

やっぱ、高いところには上がってみないといけません。
得した気分です。
by kazn (2010-06-05 20:22) 

gyaro

4枚目めっちゃええです☆
眺望もまた味があって癒されました^^
by gyaro (2010-06-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。