SSブログ

金沢城公園の酔っ払い [金沢]

10.06.04_金沢城公園(2).jpg

10.06.04_金沢城公園.jpg

第12話 時間潰しに・・・

旅人たるもの、メジャーなところには目もくれず、人の知らないところをつつきたがるものなのですが、
やっぱメジャーなところも押さえとかないと話しにならない。
というか、昼間っからいい調子になったので、何処に行こうがどうでもよくなったという感じで、
とりあえず近くの金沢城公園にご入場です。
広~い!
芝生敷きで、弁当&ビールの遠足昼食が充分できます。

10.06.04_石川門(1).jpg

10.06.04_石川門(2).jpg

この日は葉加瀬太郎さんの野外コンサートの日でした。
演奏会場は一応、なんとか、申し訳程度に、囲まれているのですが、広い公園のほんの一部分だけです。
当日券販売の案内をしているスタッフに、
会場横の広場で充分聴けるので、ここ、閉鎖されるんですか?と訊ねると、 Noの返事。
入場券なくても充分聴けますけど、いいんですか?の問いは、 無視されました。

10.06.04_石川門(3).jpg

10.06.04_石川門(4).jpg

来てるはずなんだけど、
・・・石川門の記憶も甦りませんでした。

10.06.04_石川門(5).jpg
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 7

かに吉

昔ながらの大きな扉って、なんかいいですよねぇ~
でもいつも気になってるのが、ヒンジ部分
これだけ重そうな扉だけに、ひん曲がってて、もう閉められないんじゃ
なかろうか・・・って
もう閉めることがないのか、そういう扉って ^^;
by かに吉 (2010-06-05 10:14) 

sak

芝生、気持ちよさそうですね♪
葉加瀬太郎さんのコンサートがあったのですか
行きたかったなぁ...

by sak (2010-06-05 16:56) 

ミモザ

こんなに広いところだったのですね。
歩くの大変そうですね(^^)
by ミモザ (2010-06-05 17:55) 

くまら

そんなところが石川県民でしょ^^
by くまら (2010-06-05 19:08) 

kazn

●かに吉さん こんばんは
この門に限らず、どこも修理したばっかのピカピカ状態でした。
お金持ちなんだと思います、金沢市。

●sakさん こんばんは
本気で聴いてもいいかな(もちろん会場外で)って思ってたのですが、
一旦居酒屋入ると、そっちが大事で・・・

●ミモザさん こんばんは
こんな広い芝生を見るとダッシュをしたくなります。

●くまらさん こんばんは
なかなか楽しいおばちゃんでしたよ。
by kazn (2010-06-05 20:37) 

gyaro

門のツヤがいいですね〜☆

あはは、
無視しなくても「いいですよ」くらい言って欲しいですよね。。。
by gyaro (2010-06-07 13:37) 

pawpaw

金沢城公園、来てるはずなんだけど…
覚えてない(>_<)!
by pawpaw (2010-06-07 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。