SSブログ

新鳥乃 [サムイ Ⅴ]

11.09.28_Chilli Restaurant.jpg

光速を超えるニュートリノが観測されたらしい。

アインシュタインの特殊相対性理論によると、質量のある物体の速度が光の速度に近づくと、
その物体の時間の進み方は遅くなり、光速に達すると時間は止まってしまう。
・・・らしい。。。


11.09.28_Dr. Fish.jpg

昔夢中で読んだSFの中だけの出来事、タイムトラベルも現実味を帯びてくるのだけれど、、、
小説のことならまだ興味はあるけど、話が物理の領域に及ぶと理解をしようとする意欲は皆無。


11.09.28_解体中.jpg

光速を超える飛行機があれば、あっという間にサムイに着くと考えるのはまだしも、
皮は塩味で、パリパリになるまで焼くのがいいなぁ、、、
と想像する今日この頃でありました。


写真は、物理学の世界とは対極にある、チャウエンの昼下がりでした。



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

比べられないもの秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。