SSブログ

サゲヘ ジュセヨ [ソウル]

08.07.12_地下鉄4号線明洞駅へ続く.jpg

なんで韓国に行くと、焼肉を食べたがるのでしょう?
「言ってきたよ~ぉ。」と報告したら、
「焼肉どうだった?」て聞かれますよね?やっぱり。
、、、で、どうだったかっていうと。

まずくはなかったです。
と書くと、普通「美味しくもなかった。」って続くのですが、
どちらかというと、美味しい部類だったと思います。
なのに、何故歯切れが悪いかというと、

ひとつは、高かったこと。日本で食べるのと同じくらい、というレベルですが。
これなら、わざわざソウルまで来なくても、、、
もっと美味しい店が日本にいくらでもあります。

それに加え、お客さんのほとんどが日本人観光客だったこと。
ますます、ソウルで食べることの意味がなくなりました。
これは、私の選択ミスでもあるのです。

今回、連れの1人は鳥肉がダメ。
ですから、牛肉を食べられるそれなりの所を探すため、ネットに頼ってしまったのです。
カルビを食べさせる店で、美味しくて、清潔で、あまり高くない。
条件に合うところをクチコミサイトで探って決めたのですが、これが失敗の原因でした。
人の感想なんて本当にアテになりません。ヤラセの記事だって多いみたいですし、、、。
観光客をターゲットにしているところでなく、
直接、地元の人たちがたくさん入っている店を探すべきでした。
実際にそんな店はたくさんありました。
前出のガイドさん曰く、
「明洞の焼肉屋さんは国産と偽って、輸入牛肉を出しているところがたくさんあります。」
、、、どこかで聞いたような話ですね。

【結論】
明洞では、焼肉を食べない。
どうしても食べたいのであれば、
インターネットやガイドブックで紹介されていない店を選ぶこと。でしょうか。

焼肉の写真はうんざりする程見たので、明洞の食物屋さんストリートを紹介します。
真っ直ぐ進むと、地下鉄4号線明洞駅、正面高い位置にソウルタワーが見えます。
今回お世話になった店『福清』は、この通りから左の路地を入ったところにあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。