SSブログ

「あわび」? ごく普通の居酒屋ですけど? [ソウル]

08.07.13_日本風居酒屋あわび.jpg

今回のソウル旅行で、観光地のせいか韓国料理に違和感がほとんどありませんでした。
料理のベースとなるダシの味に、少しクセがあるのかな?って程度です。
しかし、醤油味大好きのMさんは、2日目の夕食で早くもリタイア宣言。
日本の味が恋しくてしかたなくなりました。

昨日の夜の時点で、既に心に決めていた日本風居酒屋「あわび」です。
食べたのは、うなぎ、シーフードの炒め物、出汁巻き、
あと忘れましたが、刺身は食べません。
日本一刺身の美味しい所から来ているんですから。

料理は、確かに醤油の味がしています。
唐辛子入り料理は、韓国の味も忘れていません。
「慣れた味」だからでなく、なかなか美味しくいただきました。
キムチもチャンジャも美味しかったです。
日本人観光客を狙っていても、料金も良心的で、
メチャ高の日本酒飲んでも、昨夜の焼肉の半額もかかりませんでした。

この夜は、サッカー・ワールドカップ、アジア最終予選の「韓国VS北朝鮮」があり、
盛り上がりを生で見たいとの思いもあったのですが、
居酒屋テレビに見入る観客観察で終りました。
日本人客が多かったせいか、予想ほどのエキサイトはなかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。