SSブログ

韓国へ入国したはずなのに、、、 [ソウル]

08.07.16_△公園カラー噴水.jpg

2泊3日で旅行をすると、当然朝が2回やってきます。
はてさて、韓国の人たちは朝ごはんは何を食べているんだろう。
普通の朝ごはんを食べさせる店はあるんだろうか?
例えば、吉野屋の「朝定食」のような。

日本の納豆や塩鮭+味噌汁にあたる食べ物はなんだろう?は、気になったものの、
それらしい店は見当たらず、またもや早朝の繁華街明洞をウロウロしました。
目に入ったのが、『味加本(ミカポン)』です。
おかゆ専門店ですが、中でも「アワビがゆ(W10,000-)」で有名。
恥ずかしながら、ここも「地球の歩き方」掲載店。
店内は早朝にも関わらず満席で、100%日本人。そして、注文は90%が「アワビがゆ」。
ここまでガイドブックに支配されると気持ちが悪くなります。不思議な人種です。日本人。
情報収集が好きで、チャレンジ精神が希薄。
説明書に忠実で自分では考えない。打たれるから出る釘にはならない。

味は、胡麻の風味がよく利いて、かなり美味しくいただきました。
一緒に出てきた、牛肉の佃煮もチャンジャも、上品な味付けで高級感漂いました。

今回は、旅のバイブル「地球の歩き方」を家に置いてきてしまったのですが、
持って来てたら、もっと頼ってたかもしれないと反省した旅でありました。
もう、ガイドブックは持たない。、、、ようにしよう。、、、なるべく。

【食事に関する韓国の常識】
「一人前」が日本の2~5割増しです。
太ってる人も体格のしっかりした人もあまり見かけませんでしたが、
一般的に、食事量って多いいんでしょうか?
旅人としては、いろんな物を食べたいので、量は少なくして、
料金を安くしていただけるとうれしいです。

今日の写真も記事とは関係なく、
レインボーカラーに変化しながら、地面から吹き上がる噴水(池は無し)です。
酔っ払いが戯れます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。