SSブログ

そんなに悲しい顔をしないで [ナンユアン]

08.09.27_経由地トンサラ(1).jpg

[行程3日目は始まったばかり トンサラ] マッチ売りの少女的表情のおばちゃん

さすがスピード・ボートと名のつくだけあって、ハードリン・クイーンよりかなり速いです。
約30分でコ・パンガンのトンサラ桟橋に着きますから、
船旅好きには物足りないくらいです。

夏のピーク時ですから、観光客が多くて当然と言えば当然なのですが、
サムイ⇒パンガン も パンガン⇒タオ も、移動人口が年々増えて行きます。
このツアーで当てたロンプラヤ社、年末にはさらに大型のスピードボートを導入するらしいです。
しっかり稼ぐのはいいのですが、島の自然はしっかりと守って欲しいものです。

08.09.27_経由地トンサラ(2).jpg

さて、トンサラの桟橋ではタオに向かう旅行者が大勢いて、
ここで下船する乗客との入れ替えがあります。
これに少々時間を要しますので、登場するのがこの人。
アイスを売っています。売れないととても悲しそうな顔をします。
私の乗った船で売れたのは2コでした。だから、悲しそうな顔です。
1コ、30B~40B、日本と変らない値段です。
味は、チョ~甘いです。私は懲りたので2度とタイ・アイスはいただきません。

08.09.27_トンサラおばちゃん.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。