SSブログ

笑いのための必需品。たこ焼。 [大阪]

08.11.25_茂雄ジイ.jpg

セットはうどん屋かラーメン屋。ワンパターンのストーリー展開。
いつもほとんど同じ内容のセリフと、その間に無理やり挿入される定番ギャグ。
そうです。
土曜お昼、庶民の茶の間に溶け込んでしまった『吉本新喜劇』を観ること、
が今回一番の目的です。

茂雄ジイこと辻本茂雄座長の公演のファンなのですが、
この週の座長は、最年少座長の記録を作った小藪さんです。
前半が漫才、後半が新喜劇で2時間20分ノンストップで笑わせてくれます。

この劇場、飲食OK。
お昼の公演だと、いたるところで幕の内弁当をつつきながら、大笑いして、
周囲にゴハンツブを撒き散らします。
今回は夜の公演だったため、
おっちゃんはビール、おばちゃんはたこ焼きを片手に観劇です。
私の左前にいた、バッチリオシャレした二十歳位のおねえちゃんは、
席に着くなりカバン(ヴィトン)から取り出したのはお好み焼き。
劇場内には、たこ焼きとお好み焼きの匂いが充満しています。

08.11.25_本日の出演.jpg

どんなギャグを言うのか、そしてどんなオチになるのか分っているんだけど場内爆笑の渦。
皆さん笑うタイミングを待ちかねています。
笑い声があまりに大きいもんだから、何言っているのか分らない状況でも笑っています。
そして、わずかにある合間に笑いの解説が入るところが、さすがの大阪人。
団体観光客も多いのですが、ここにくれば誰でも大阪人になれます。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

pawpaw

お好み焼きやたこ焼き食べながら吉本新喜劇が見られるなんて、いいな~。
マジで大阪のお好み&たこ焼きが食べたくなってきた。くぅ。
by pawpaw (2008-11-25 21:52) 

kazn

まいど ! pawpawさん。
大阪のおばちゃんは、笑うとき人をたたきながら笑います。
それも見ず知らずの隣の人を。
そして、かばんから例のものを取り出します。
「あめちゃん食べる ?」
by kazn (2008-11-25 22:24) 

pawpaw

大阪のおばちゃん、いいわ~。
なりたいような、なりたくないような……。
by pawpaw (2008-11-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。