SSブログ

雪の日の過ごし方 [スローライフ]

08.12.06_第2回積雪.jpg

昨日の掲載写真は、記事の内容から雪の写っているものを、と思い前冬のものを使用しました。
その日、一日降り続いていた雨は、日付の変る頃には雪となり、
朝起きると10cmの積雪となっていました。
今日の雪写真はリアルタイムです。

この夜に生まれた赤ちゃんは、「雪の夜に生まれたんだよ」と話されることとなるのですが、
今は100%病院での出産だろうから、関係ないですよね。

さて、今年は2回目の積雪ですから、ちょっとペースが早いです。
気温は0℃のとこから動きませんが、
ありがたいことに、気圧配置は強い冬型とはならないようです。
こたつに入ると、まったりしてしまったので、出られそうにありません。
こんな日は映画を見るに限るのですが、
昨夜飲み過ぎて睡眠不足のため、
選択が悪いと、10分で寝入ってしまうということになります。

いいなあ、雪とこたつと映画。


タグ: こたつ 映画
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪深き寒村で恐ろしきはインド人。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。