SSブログ

白い息、吐きながら。 [スローライフ]

09.02.05_冬畑.jpg

まだ今年の冬を集約する訳にはいきませんが、
例年の寒気のピーク、2月上旬が無事に過ぎようとしています。
今年の1月前半は雪の日が多く、冬らしい気候に、
後半は、晴れた日も適度に加わり、「あっさり・はっきり」系の冬となったみたいです。

会社から駐車場までが遠く、毎朝10分位田園風景を楽しみながら歩きます。
なんでもない普通の景色の写真を撮っていると、
通学途中の中学生が不思議な顔して通り過ぎていきます。
初めの頃は、そんな姿を見られることが恥ずかしく思うこともありましたが、
最近ではすっかり慣れてしまいました。
「一眼」を持ち歩っている人は、もっと目立つんでしょうね。

09.02.05_冬田.jpg


タグ:
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ミモザ

田んぼにも雪が残っているのですね。
ブロガーならではの歩き方です。私もまたそうです(笑)
デジカメは服の下に隠していてすぐ出せます。
by ミモザ (2009-02-07 08:40) 

kazn

通勤コースの雪は融けてしまいました。
も少し山間部に行けばとんでもない量の雪がありますが・・・。

で、今日は、これまた通勤コースの駐車場の氷をupするつもりだったのですが、
どーも気に入らなくて、数日前のこの写真をupしちゃいました。
・・・というような事情でした。

by kazn (2009-02-07 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕闇遅刻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。