SSブログ

草野球 [スローライフ]

09.05.09_こうのとりスタジアム.jpg

雲ひとつ無い、まるで夏のような一日でした。
GWの忙しさもひと段落し、余裕ができたので野球を見に行きました。
プロではなくて、「草」の方です。

身体はまだまだと思いながら、
年配者がいると後輩が気を使い、
「使えねぇな」と思いながらも使ってもらうのが心苦しくて、
職場の野球チームを引退してから4年になります。

DSC02344.jpg

これまで、このチームの試合観戦に出向いたことはなかったのですが、
あまりの天気のよさに、
試合を見るというよりも、グラウンドが見たくて出かけてきました。
草野球レベルでは、もったいないほどの天然芝のきれいなグラウンドです。

DSC02348.jpg

久しぶりに、強い日差しと、土まみれになる快感を思い出しました。
マウンドに立ちたい思いはまだあるのですが、
それ以上に、試合が終わった後のグランド整備をするときの気持ちを思い出し、
できることはまだある、と思いを新たにした一日でした。

DSC02349.jpg


タグ:草野球
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポプラの木白い紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。