SSブログ

競争心 [スローライフ]

09.05.12_夕暮れ.jpg

先日の週末は、初夏を思わせる快晴となりました。
立地条件だけ☆×5の我家、
まったりと休日を過ごした夕方は気分も景色も格別です。
海を見ながら3男が一言。「あ~ぁ、いい景色だぁ。」

美しいものを見て美しいと思えることは、素晴らしいことなのですが、
こんな環境で育った子どもは、
ひたすらノンビリしていて、競争心が皆無となります。

ま、いいか。


タグ:3男
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

がぁこ

綺麗な空の色ですね~☆
綺麗でのびのびできる環境がいい方がいい気がします~^^
by がぁこ (2009-05-13 00:55) 

m-grace

うんうん。ま、いいですよ♪

それにしてもいい景色ですね☆
うちの子にも味わわせてやりたいですっ
by m-grace (2009-05-13 10:02) 

ゆうちゃん

kaznさん、こんにちは!キレイな色ですね☆
3男君がその言葉を言っている姿が目に浮かびます。

ブログ、リンクさせて頂きました\(●^▽^●)/


by ゆうちゃん (2009-05-13 14:37) 

swm104

いかした三男です!!
うちの息子なら・・・・。
「はらすいた・・・・」です。がっかり!!
by swm104 (2009-05-13 18:06) 

kazn

●がぁこさん
●m-graceさん
●ゆうちゃん
●swm104さん
そして、nice!をいただいたみなさん、ありがとうございました。

ふと気付いてしまいました。
私も、この環境で育ったことに・・・。
競争心・・・ないなぁ。
by kazn (2009-05-13 20:35) 

ミモザ

いい環境で育つにこしたことはないですよ。
きっと素敵な男性になられると思いますよ。
お父さんと同じでね(^_-)
by ミモザ (2009-05-13 21:31) 

sak

海の見えるお家
憧れです♫
こんな環境の中で育つと
感性豊かな素敵な大人になって行かれるでしょうね
by sak (2009-05-18 06:19) 

kazn

(空気ee+景色ee)×の~んびり=良く食べる
by kazn (2009-05-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

願いおなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。