SSブログ

できない理由 [スローライフ]

09.05.17_釣人.jpg

楽しいことと、やるべきことはイコールではない。
もちろん、
苦しいことと、すべきではないこともイコールではない。

やるべきなのに、それが苦しいとき、
「できない理由」を探してしまう。

世間では、このことを「言い訳」というけれど、
「しないため」に一生懸命になるほどバカバカしいことはない。
そんなことを考えているうちにできちゃうよ。


タグ:う~ん
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

pawpaw

何事も先送り主義な私にとって耳が痛うございました。。。
つべこべ考えずにやってしまえばいいんですよね。
by pawpaw (2009-05-17 23:20) 

sak

考えるより動くことですね
by sak (2009-05-18 06:31) 

m-grace

身に染みるお言葉です・・・
by m-grace (2009-05-18 10:11) 

kazn

●pawpawさん
●sakさん
●m-graceさん
そしてnice!くださった皆さんありがとうございます。

偉そうなこと書いてしまいましたが、自分への戒めとしてです。
恐れ入ります。
by kazn (2009-05-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インギンブレイ毒舌家への険しい道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。