SSブログ

毒舌家への険しい道 [スローライフ]

09.05.18_夕暮れ.jpg

毒舌家だからといって、なんでも言ってしまう訳じゃない。(たぶん)
毒舌家だからこそ、言ってはいけないことを心得ている。(つもり)
毒舌家になりたいけれど、なり切れないあなたに、
私が、正しい毒舌家への道を指南してあげましょう。

●次のことに注意してください。
(1) 核心部を突いてはいけない。
(2) でも、あまり離れすぎても面白くない。
(3) 言ったあとはウケを待たず、すぐに別の話題に移ろう。

なお、毒舌家は誰でもがなれるという職業ではないので、
次の項目に該当する場合は、掛かり付けのお医者さんに相談してください。

(1) 未成年者。
(2) 空気を読めない人。
(3) 「お笑い」を好きではない人。

また、実行前には、過去記事「毒舌」とコメントも参考にしてください。

●使用後には、次のことにご注意ください。
教えられたとおりにやったけど、喧嘩になった場合は、
この道が、あなたの性格に向いていない恐れがありますので、
直ちに使用を取りやめ、反省をしてください。


タグ:う~ん
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

こうちゃん

仰せの通りですね。
by こうちゃん (2009-05-18 22:26) 

がぁこ

毒舌にもユーモアのエッセンスが必要なんですね^^
by がぁこ (2009-05-18 23:47) 

jun

核心をつかないよう気をつけます・・・・・
by jun (2009-05-19 01:00) 

miko

今日から正しい毒舌家になれそうです!
「核心をつかないように」・・・なるほどなるほど
by miko (2009-05-19 11:28) 

swm104

かぁっっっ、勉強になりました。
by swm104 (2009-05-19 14:45) 

義助

私は毒舌家ではなく理屈屋か・・・?
by 義助 (2009-05-19 20:32) 

kazn

●こうちゃん
●がぁこさん
●junさん
●mikoさん
●swm104さん
●義助さん
そしてnice! くださった皆さん ありがとうございました。
日々精進し、毒舌道をさらに究めたいと思います。
by kazn (2009-05-19 21:36) 

sak

反省します(^^;
by sak (2009-05-20 14:47) 

kazn

やっちゃいましたか?
でも、sakさんは毒舌家じゃないでしょう?
静かで、落ち着いた方だとかってに想像してますよ。
by kazn (2009-05-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

できない理由カレーライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。