SSブログ

カレーライス [スローライフ]

09.05.19_カレーライス.jpg

せっかくの休日が雨になってしまうと、
午後はカレーを煮込みながら、映画を観て過ごすのが楽しみとなります。
先日の土曜日のカレーは、
GWに作った「スジ肉を赤ワインで煮込んだカレー」がもっと美味しくできると思ったから、再チャレンジ。
映画は、少し前に録画した『バガー・ヴァンスの伝説』

前回作成のものは、美味しかったけど、トマトの酸味が利いてアッサリ味。
少しコクが足りなかったから、
煮込みにコンソメ・スープとコンブを加え、隠し味に出汁醤油を加えてみました。
カレー屋できそうです。かなりイケました。

カレー大好きの3男が、最初は大盛り、次に少なめにお代わり。
きれいに無くなった皿を眺めながら、
「天皇って、カレー食べられるんでしょうか?」
って、訊ねながら、またお代わりしました。

さて、どうなんでしょう?


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

sak

カレー
ご馳走になりたいです(^^
by sak (2009-05-20 14:48) 

kazn

ぜひ、ご賞味いただきたいですが、わが家分りますか?
by kazn (2009-05-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。