SSブログ

Father's Day [スローライフ]

09.06.21_Father's Day.jpg

父の日って影が薄い。

昼ご飯を食べて、ゴロっとしていると、妻が高らかに宣言した。
「今日はバーベQします!父の日だから。」
準備は私の役割だし、焼肉好きの子ども重視のメニュー選択だけど、
そんなことが気に入らない訳じゃない。
私も嫌いじゃないですからね、焼肉。
ビールが美味しく飲めるし。
しかし・・・

宙さん 「お母さん(妻のこと)、父の日は来週ですけど。」
先週14日の午後の出来事でした。

このように、「父の日」は極めて影が薄い。
父の存在と同程度に。


※後日談※
部活で遠征試合に出掛けていた息子が帰ってきて、いつもどおり、
3 男 「今日なに?」(メニュー聞いてます。)
宙さん 「昨日のリクエストどおり、『豚の生姜焼き』ですよ。」
妻がお出かけで不在ですから、私が焼き始めました。
3 男 「今日は父の日ですね。お仕事ご苦労様です。」
宙さん 「父の日は明日ですけど。」(ギャグかよ~。)
昨夜の会話でした。

「父の日」の影が薄いのではなくて、家族に問題があるかもしれないと気付きました。
ま、感謝の気持ちさえあれば、「いつ」だってありがたいです。


タグ:父の日
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

りゅう

どこのお家も父の威厳とか存在って薄いですよね。
ウチは子供に友達かなにかだと思われてます(笑)
by りゅう (2009-06-21 20:23) 

Gypsy

kakasisannpoさんのところから渡りあるいて来まして、
コメントは始めましてです。
nice押し逃げ状態だったのですが、
ご訪問ありがとうございました。
あああ、私も奥さんと同じことやっちゃいましたね。。汗
by Gypsy (2009-06-22 10:41) 

kazn

●りゅうさん コメントありがとうございます。
父は静に働いております。

●Gypsyさん コメントありがとうございました。
同じ方がいらっしゃってうれしく思います。

by kazn (2009-06-22 20:43) 

SILENT

男は黙って バーベキューですか
港の青の諧調がいいですねー
by SILENT (2009-06-23 07:56) 

kazn

雲の色って不思議です。
by kazn (2009-06-23 22:19) 

sak

すごく綺麗な空♪
○○の日とかにとらわれず
日々の感謝の気持ちが大切ですね(^^
by sak (2009-06-24 10:57) 

tasuchan

静かな雰囲気が良い写真ですね。
by tasuchan (2009-06-24 17:58) 

kazn

ありがとうございます。
by kazn (2009-06-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法使い曇り男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。