SSブログ

曇り男 [小豆島]

09.06.22_姫路港.jpg

姫路城で有名な姫路市ですが、目立たぬように港もあります。
土日のお出かけというと、春のETC割引以降、高速道路を使うのが当たり前ですが、
車じゃどうしても行けないってところもあります。

大きな流れには逆行したい、という訳でもなく、
フェリー業界をバックアップしたい訳でもなく、
ただ「ちょっとそこまで」行くのに船を選んだ、ただそれだけです。

梅雨どきだから仕方ないとは言え、前日まではカラカラの好天。
なのに、私が海に近づくと、曇天となります。
写真を撮っても、一面モノトーンの世界です。
曇り空は刺激が少なく、目に優しくていいのですが、
船に乗るときは、眩しい青い空と白い雲が見たいなあ。

09.06.22_フェリー.jpg

09.06.22_航跡.jpg

空港も、港も、列車の駅も、「たび」する人が出発を待っている景色って好きです。


タグ:姫路港
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 5

swm104

船旅もまた良しです。
以前、九州から大阪までフェリーに乗車したことがあります。
一人旅でしたが、ワクワクしたことを覚えています。
by swm104 (2009-06-23 11:56) 

義助

<「ちょっとそこまで」行くのに船を選んだ、ただそれだけ

宙さんの冷めたような前フリは連載の予感(笑)
何処に行かれたか楽しみです・・・
by 義助 (2009-06-23 18:58) 

kazn

●swm104さん こんばんは
いいですよねぇ、船旅。
「たび」した気分に浸れます。

●義助さん こんばんは
見透かされましたか?
連載予定で、行き先わざと書いてないです。
今日の記事はまだ船上ですから、たぶん明日で判明します。
無理やりひっぱります。
日本海から瀬戸内に続く愛とサスペンスですねぇ。
by kazn (2009-06-23 21:19) 

sak

船旅って素敵ですよね♪
by sak (2009-06-24 10:58) 

kazn

ハイ、素敵です。大好きです。
by kazn (2009-06-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Father's Day獄門島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。