SSブログ

耳を通じて [新_サムイ]

09.07.23_関空ターミナル.jpg

   心がうらぶれたときは 音楽を聞くな。
   空気と石ころぐらいしかないところへ
   そっと沈黙を食べに行け! 遠くから
   生きるための言葉が谺してくるから。

                    清岡 卓行

こんな「たび」を目指しているんだけど、ビール飲んで大笑いだからなぁ。
生きるための言葉は、「かんぱ~い。」だったなぁ。
本は、ひとりたびには結構重要なアイテムですが、今回はあまり必要なさそうです。
この言葉、次回のひとりたび用にとっときます。

今日の写真は、夜の海が旅情を誘う、関空側海上アクセス・ターミナル。
シャトル・バスで関空に移動中の立体交差。
最後は、待ちに待ったTHAI air の登場です。可愛いやつです。

09.07.23_KIX.jpg

出国審査を過ぎると、今年もなんとかここにたどり着いたと喜びをかみ締め、
搭乗ゲートで携帯の電源を切ります。
これで、やっと自由になれた、と思います。
誰がこんなばかげた道具(携帯電話のこと)を発明したんだろう・・・
とか思いながら、

・・・to be continued

09.07.23_THAI air.jpg


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 9

pawpaw

関空からのTGは夜発なんですね。
私はチェックイン済ませて預け荷物がなくなったときに喜びを感じます。
自由な旅が待っていそうで。
清岡卓行さんの詩はぐっと心にきました。
私のサムイの一人旅はそういうことだったのかも、と振り返ってみました。

by pawpaw (2009-07-23 22:01) 

義助

お~関空に上陸し、シャトルバスでの移動時は旅の期待にテンション
上がります。 心がうらぶれたとき・・そんな旅がしたいですね。

この機材はB-777・200ですな、コックピット後と翼前にドアがあり
メインギア車輪は3連となります。え?私はオタクではありません。

タイには何時つくのだろうか・・・・楽しみ!




by 義助 (2009-07-23 22:29) 

GRACE

うちの主人はケータイ電話が手放せない仕事なので、
連休が取れたりすると、電話攻撃から解放される海外に行きたがります。
kaznサンも「自由になれた」って思われるんですね。

by GRACE (2009-07-24 06:54) 

gyaro

かっこいいお写真ですね!
by gyaro (2009-07-24 13:03) 

swm104

夜の空港・・・・・、
旅立つ予感がします!!
by swm104 (2009-07-24 18:03) 

Gypsy

次の旅もビール飲んで大笑いだと思います。(^_^.)
でもその方が前向きで好きだなあ。(^^)
2枚目の写真、ライトの感じが面白いですね。
by Gypsy (2009-07-24 18:17) 

kimiko

おなかが空くと、生きてるんだなぁって感じます。。(--;
by kimiko (2009-07-25 07:50) 

sak

搭乗の時ってワクワクしますよね♪
by sak (2009-07-26 10:33) 

kazn

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
何故かこの日は、お返事してなくて・・・
by kazn (2009-07-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラゴン・クエスト(旅の仲間) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。