SSブログ

雨 [新_サムイ]

09.07.24_スワンナブーム(1).jpg

タイのビーチ・リゾートは、1番人気のプーケットから入門しました。
白い雲の浮かぶ青い空を見上げながら、椰子の木陰で寝転び、海風に吹かれる。
そんな夢のような景色の中に身を置きながら、夜はアジアの雑踏で人間観察。
プーケットでこんな楽しみ方を知りました。

会社では、7~9月の間で夏休みが取れるのですが、この時期プーケットは雨季(バンコクも雨季)。
雨季と言っても、日本の梅雨のように一日中雲に包まれ、シトシト雨が降り続くのではなく、
朝、夕にスコールが来る程度。
・・・なのですが、
スコールを経験するのも楽しいけど毎日はイヤだし、海の色が悪いし、寒いし、なんてこともあり、
やはりビーチは晴天に限ります、が結論です。
ということで、次に選んだのが雨季が逆となるサムイでした。
サムイも諸事情から9月に行っていたのですが、雨季ではなくとも雨に祟られることもあり、
最近は旅行時期を8月下旬から9月初旬に変え、晴天に恵まれてきました。

今年は、旅の仲間の都合により7月が旅行の時期となったのですが、
7月の天候状況を現地駐在員から仕入れたところ8月とほとんど変わらないとのこと。
素晴らしい海の色を見てもらえると意気揚々と乗り込みました。

09.07.24_スワンナブーム(2).jpg

関空を 0:30AM に飛び立った飛行機は、4:20AM (時差2時間)にバンコク着予定だったのですが、
トラブルがないと30分は早く到着します。
サムイに渡るフライトは7:45AM ・・・ う、う、う、4時間近くもある。
ベンチは少ないし、床に座り込み、エアコンが効き過ぎて寒いし、、、
ここはほんとに南国タイなのか・・・ という声も聞こえ・・・
6:00AM 頃に空は明るくなったのですが、バンコクの空は、やはり曇り+雨模様。
Tくん、自称 「嵐を呼ぶ男」 だそうです。
早く言えよぉ~。

・・・to be continued


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 8

pawpaw

kaznさんのタイ・リゾートはプーケットからだったんですね~。
私はプーケットまだなので、時期が合えば行ってみたい場所の一つです。
バンコクのスワンナプーム空港は確かに座るところがないですよね!
そして無駄に広いというか、一旦一つの場所を目指したら元に戻るのが超億劫で。
「嵐を呼ぶ男」の対抗馬「晴れ男(女)」さんはいなかったのかな?(^^;
by pawpaw (2009-07-24 22:33) 

kimiko

タイいってみタイ~~♪(*´艸`;
by kimiko (2009-07-25 07:48) 

sak

乗り継ぎの時間が長いって
辛いですね
by sak (2009-07-26 10:40) 

gyaro

かなりの雨男です^^;
旅行の初日は全部アメダス。。。
by gyaro (2009-07-26 14:41) 

kazn

●pawpawさん こんばんは
プーケットもそれなりに楽しかったのですが、「観光地化されてる」って感じです。
素朴系が好きな人は、サムイの方が合ってると思います。

●kimikoさん こんばんは
行ってみましょう! いいとこです。

●sakさん こんばんは
ビール飲んでるとすぐなんですが、朝早すぎて・・・

●gyaroさん こんばんは
このところ雨にやられっぱなしなので、雨男の年かもしれません。
by kazn (2009-07-26 21:38) 

ミモザ

おはようございます♪
順番に読ませてもらっています。
はやり旅行は青空の下が一番望ましいですね(^.^)
by ミモザ (2009-07-28 08:15) 

GRACE

海外の空港ってなぜにあんなに寒いんでしょうか・・・
あり得ませんっ=3
by GRACE (2009-07-28 09:10) 

kazn

●ミモザさん ありがとうございます
通しで読んでいただけると書いてても嬉しいですよ。

●GRACEさん こんばんは
外国の方々って、気温に対する感覚が麻痺しているとしか思えないことがいろいろあります。
雨が降っていても泳いでいるし・・・
by kazn (2009-07-28 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳を通じてヒデとロザンナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。