SSブログ

ヒデとロザンナ [新_サムイ]

09.07.25_タイランド湾上空※.jpg

バンコク、スワンナブーム空港で国内線に移動し、
サムイ行きのゲートに到着すると一気にたび気分となります。
日本人を見かけなくなるからです。
回りはイタリア人ばかり(半分くらいかな)となります。
なぜ分るかというと、「ヒデとロザンナ」のロザンナ顔の女性がゴロゴロしているからです。
(このフレーズ、去年も使ったような・・・。)

09.07.25_チャオプラヤー川河口※.jpg

外国気分は盛り上がってきたというのに、空模様は一向に盛り上がる気配はありません。
・・・どころか、雨が落ちてきました。
ま、仕方ないです・・・バンコクは今、雨季ですからね。
島に渡るとこんな訳には行きません。
「許してください。」とお願いしないといけないくらいの陽射し攻撃をうけることになるはず。

7:45AM に、やっとバンコクを飛び立った TG281 は 8:50AM にサムイ着陸です。
おやつを食べているうちに、アっと言う間に到着します。
島の上空で旋回すると、エメラルド・グリーンの海が見える・・・
はずだったのですが、ここも曇り空。
突き刺さるような陽射しは何処に行ってしまったのでしょう。
こんなはずでは、、、
灰色の重い空に、顔は一応笑っているものの、茫然自失となり、写真撮ってない。
サムイ空港に到着した人が必ず写す、遊園地のような電気自動車も、撮ってない。
椰子の葉で葺いた到着ロビーの建物も撮ってない。
(このような事情から、2008年の写真とプロペラの影のあるものは2006年の写真です。)

09.07.25_島上空※.jpg

09.07.25_島上空(2)※.jpg

でも、こんなことでは負けてたまるか。
5日も居るんだから、1日くらい曇りの日があったってちっとも可笑しくはない。
それが移動日にあたってくれたんだから、幸運かもしれないゾ、と気を取り直し・・・

・・・to be continued


タグ:サムイ
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 5

sak

お天気が悪いとテンション下がりますね
by sak (2009-07-26 10:54) 

gyaro

庄内2泊3日は、最終日だけ晴れました(笑)
すいません^^;
残りの日は全部晴れるといいですね~!
by gyaro (2009-07-26 14:48) 

kazn

●sakさん こんばんは
”たまに”だと許せるんですけど・・・

●gyaroさん こんばんは
帰りの日になると晴れるというパターンはよくやられます。
いちばん悔しいです。
by kazn (2009-07-26 21:31) 

ミモザ

>「ヒデとロザンナ」のロザンナ顔の女性がゴロゴロしているからです
分かりやすい例えで笑ってしまいました^m^
by ミモザ (2009-07-28 08:19) 

kazn

この方たち、陽気で早朝からハイテンション。
ビーチでも独自の文化を披露してくださいます。
by kazn (2009-07-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Centara Grand Beach .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。