SSブログ

Bo Phut Pier [新_サムイ]

09.07.29_Bo Phut Pier.jpg

ロータスから北に向かってすぐ、ボ・プットという街があります。

何度か同じところを訪れていると、見とかないと落ち着かない景色ができます。
いくつかお気に入りの景色はあるのですが、そのうちのひとつがここ。
「 Bo Phut Pier 」ローカル・フェリーの桟橋です。
晴れていると、桟橋の向こうに見えるコ・パンガンと雲が綺麗です。

どこかから拾ってきたような板切れを打ち付けてできていましたが、
とうとう支柱が折れて傾き、使用不能となってしまいました。
直そうと思えば直せるのですが、その気はなさそうです。
もしかすると、フェリーは別の場所で発着するようになったのかもしれません。

09.07.29_桟橋から街を望む.jpg

09.07.29_東屋.jpg

サムイを訪れるヨーロピアンは、1ヶ月くらいの長期滞在者が多いですから、
自分のお望みパターンに合わせて、滞在場所を決める必要があります。
ホテル滞在で、夜賑やかなのが好きな人はチャウエンに、
長期滞在の安宿を探す人はラマイに、といった具合です。

観光客だけの街でなくて、現地の人に混じって、静かに、生活するように過ごしたい人は、
このボ・プットの街がいいかも知れません。
無機的なモノはほとんどなく、それが忘れてしまった安らぎみたいなものをを感じさせてくれます。
ムスリムの漁村の雰囲気がところどころに残りながらも、
街の雰囲気を壊さない、長期滞在用の小さなホテルも増えているようです。

09.07.29_レストラン.jpg

こんなところで生活すれば、何だってあるがままに受け入れられそうな気がします。
曇り空+小雨も気にせずに・・・

・・・ to be continued


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 2

sak

時間がゆっくり過ぎていく気がします
行ってみたいなぁ...
by sak (2009-07-30 01:58) 

kazn

ここで慌てると失敗します。
by kazn (2009-07-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tesco LotusBig Buddha ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。