SSブログ

Tesco Lotus [新_サムイ]

09.07.28_曇りビーチ.jpg

こんな空模様ですから、今日は海遊びは期待できそうにありません。
何をするかと言うと、
私、スーパマーケット大好き人間です。
暇さえあれば、というか暇を作って、スーパーと市場を覗いてます。
いろんな食料品を見ていると、ここで生活する人の匂いがします。
果物、野菜、肉、魚、調味料、インスタト食品、お菓子と何を見ても飽きることがありません。
現地生活用の日用雑貨や衣類も購入します。
安いです。

サムイは島ですから、チャウエンの街を歩っているとシーフードレストランがたくさんあります。
スーパーにも魚介類が豊富に品揃えしてあるのですが、ちょっと鮮度が落ちます。
刺身で食べる習慣はありませんから、気にするほどではありません。

09.07.28_さかな.jpg 09.07.28_ランブータン.jpg

タイ料理は、「辛い」のですが、
その反動か、お菓子やソフトドリンクは身体に蟻が寄ってきそうなほど甘いです。
ペットボトルのお茶だって砂糖が入っているくらいですから、
「あまい」と宣言をしているメロンジュースなんて、発狂するくらい甘いに違いありません。
(右写真は洗剤じゃなくて牛乳です。 ※ milk / photo by Tくん)

09.07.28_メロンジュース.jpg 09.07.28_milk.jpg

とりあえず今日のところはご紹介ということで、本番は後日・・・

・・・ to be continued


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

Gypsy

やーだ、ほんとこの牛乳洗剤っぽい。。(ーー;)
あたし、スーパーのチェックが主婦の癖に甘いんですよねー。
kaznさんの知恵を分けてもらいたい。笑
by Gypsy (2009-07-29 10:42) 

kazn

知恵なんてないんですよ。
見るのが楽しいだけです。
by kazn (2009-07-29 21:11) 

sak

お天気が悪くても
この海見ていると気持ちよくなります(^^
出かけた先で市場とかスーパーとかのお店巡り
楽しいですね♪
by sak (2009-07-30 01:55) 

kazn

行きはスカスカ状態のトランクが、帰りにはスーパで買った安物で一杯になります。
by kazn (2009-07-30 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタートは Will WaitBo Phut Pier ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。