SSブログ

フルムーン・パーティーの島、パンガン [ナンユアン]

09.08.24_カタマラン.jpg

この高速艇、隣の島パンガンとタオ島、そしてタオのすぐ隣の島ナンユアンを結んでいます。
メインの一般席はエアコンが効いて、映画の上映もある船室タイプですが、船旅好きはデッキ大好きです。
屋上にあたる展望デッキは既に満席だったので、半屋外の2階デッキに席を確保しました。
風は快適ですが、波しぶきが飛んできます。

パンガン島は映画 『ザ・ビーチ』 で、
ディカプリオ演じるリチャードがサルと一緒に食料調達にやってきた島で、フルムーン・パーティーでも有名です。
今回は、この島のことを記事にしていませんので、興味のある方は「カテゴリー」で「コ・パンガン」をクリックしてください。
去年の青い空写真もあります。

ここでは島の西の端にあるトンサラというメインの街に寄航します。
観光地化されたサムイが物足りない人たちは、ここでのんびりリゾートを楽しんでいます。
ここも随分と開発が進んできましたから、次はタオ島に開発の手が伸びるのでしょうが、
適当なところで止めて欲しいものです。

09.08.24_トンサラ港.jpg

ここで乗降客の入替えがあり、あらためてナンユアンに向います。
このトンサラの港の反対側にTAE NAIという小さな島があるのですが、
晴れた日は、遠浅の砂浜がとても美しい島です。
チャウエンの賑やかさは楽しいですが、この島で寝そべるのを想像すると心躍るものがあります。
長い休みがあれば、何日間かはパンガンに滞在したいものです。
開発の手がまだあまり伸びていない島の北側は、車も通らないひっそりビーチがたくさんあります。

09.08.24_Koh TAE NAI.jpg

09.08.24_パンガン.jpg

一瞬、陽が射しました。
でも、こんなことで、期待をしたりはしません。
この一部分以外、ズッポリと雨雲ですからね。

・・・ to be continued


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 5

pawpaw

タオ島、ナンユアン島、パンガン島が混同しています…。
私は「ほ○ぼ○や」のツアーだったので、自分で船を手配しないから覚えないのかな、と思ったり。
きれいな海を求めてサムイから離島にいくのに、離島でも開発が進んで海が汚れ、さらに離島をめざし…。不便でも構わないから、開発はほどほどにして欲しいと思っています。
by pawpaw (2009-08-24 20:48) 

gyaro

1枚目めちゃかっこいいですね!
2枚目のような人だかりも撮ってみたいと思いました☆
海の上で雨雲を目にするととても不安な気持ちになりますが、
海が光に照らされているときはまだ安心ですね^^
by gyaro (2009-08-25 12:10) 

kazn

●pawpawさん こんにちは
島の説明はまた後日しますね。
飽きずにお付き合いお願いしま~す。

●gyaroさん こんにちは
gyaroさんに褒められると、こっぱずかしいです。
トップ写真はもう少しどうにかなりそうなものなんですが、
どちらの船も、そして国旗も動いてますから考えるヒマもなく・・・です。
by kazn (2009-08-25 18:50) 

sak

一瞬のキラキラ
すごく綺麗ですね♪
by sak (2009-08-27 23:26) 

kazn

雲っても、雨でも、キレイな景色はあるけど、海はやっぱり光が似合うなぁ。

by kazn (2009-08-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。