SSブログ

ご希望に添えなくて・・・ [ナンユアン]

09.08.26_タオ島到着.jpg

皆さん、ごめんなさい。
前振りは緊迫してましたが、何事も無く、、、着きました。
おまけに雨、、、あがってくれました。
少しだけ明るくなったタオ島が大きくなり、左に回り込むと目の前がナンユアンです。

09.08.26_タオ島.jpg

09.08.26_タオ島のバンガロー.jpg
(※ タオ島でも、どうして行くんだろう?てな山の斜面にバンガローが点在しています。)

サムイはもともとバック・パッカー御用達の島で、
漁村の風情を残し、のんびりとした雰囲気が楽しめる島だったのですが、
近年、とんでもないスピードで観光地化され、ホテルの建設ラッシュが続いています。
そこで、長閑で静かな南国のイメージを求めるヨーロピアンは、サムイを離れ隣の島パンガンを訪れるようになりました。
ところが、パンガンにもその開発の波が徐々に押し寄せて来たため、
秘境ファンは、さらに遠くタオ島にまで足を延ばすようになりました。
かつて、ダイバーしか訪れなかった南海の孤島に7-11ができてます。
(コンビニかぁ、、、雑貨屋がいいんだけどなぁ。)
このタオ島の隣にある、3つの小さな島がナンユアンです。
この3つの島は砂浜でつながり、山の斜面にバンガローが点在し、レストランとダイブ・センターだけがあります。

09.08.26_ナンユアン.jpg
(※ チラッとナンユアンです。)

昼の数時間は観光客で賑わうのですが、彼らが帰ったあとは宿泊者だけのプライペート・ビーチとなります。
一度でいいから、ここで夕日と朝日を見てみたいのですが、まだ実現はしていません。

板切れを張り合わせた桟橋を渡り、いよいよナンユアンに上陸です。

・・・ to be continued



タグ:ナンユアン
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 3

gyaro

点在するバンガロー、台風とかの時は大丈夫なのかなぁ、、と
そんな心配ばかりしてしまいます^^;
1枚目の海の色、好きです☆
by gyaro (2009-08-27 05:45) 

どるふぃん。

この海で泳ぎたいなあって感じです。
ほんと見ているだけでワクワクしてきます。
by どるふぃん。 (2009-08-27 11:45) 

kazn

●gyaroさん こんばんは
私もそう思うのですが、海のすぐそばに建っているし・・・
もしかしたら、台風は来ないのかも知れません。

●どるふぃんさん こんばんは
泳いでよし、潜ってよし、寝転がってよし、ですよ。

by kazn (2009-08-27 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。