SSブログ

浮かれていると足踏み外します、よ。 [ナンユアン]

09.08.27_カタマランと桟橋.jpg

足を踏み抜かないように、桟橋を進むと、上陸地点の手前でチェック・ポイントがあります。
入島券(ツアー料金に含まれてます。100B)のチェックと持込禁止物の一時預かりを済ませ(適当です)、
ダイブ・センター前の広場で注意事項の説明が長々と・・・あります。

09.08.27_ナンユアンの桟橋(1).jpg

09.08.27_ナンユアンの桟橋(2).jpg

ナンユアンは国立公園に指定されていて、
ペットボトル・缶は持ち込み禁止、サンオイル塗るの禁止、珊瑚の上に立つの禁止・・・
いろいろ禁止事項がありますが、途中で聞き取れなくなりました。
とりあえず、環境に配慮しましょう、ということですね。
了解ですよ。

知らない振りして、ミネラル・ウォーターの特大ボトル持ち込みました。
もちろんお持ち帰りはしますから、お許しください。

09.08.27_説明人ジョニー.jpg
(※ この島の監視役&お世話役です。カメラマン兼任です。)

09.08.27_正面ビーチ.jpg

09.08.27_センター横ビーチ.jpg
(※ かなり年代モノのビーチ・チェアです。寝転がると木屑が着きそうです。)

なんとかたどり着いたと安心し、

・・・ to be continued


タグ:ナンユアン
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 4

pawpaw

ものすごい船旅の末たどり着いたのですね。
二度目のサムイで行ったのがナンユアン島だったのか必死に思い出しているところです。これからの記事も参考にさせて下さいね。
by pawpaw (2009-08-27 21:30) 

sak

自然を大切にしている島
素敵ですね
by sak (2009-08-27 23:34) 

gyaro

思わず撮りたくなっちゃう感じの桟橋ですね~☆
監視役のお兄さんかっこいい&お世話されたい☆
by gyaro (2009-08-28 11:23) 

kazn

●pawpawさん こんばんは
サムイ病を発症させるくらいな記事だといいんですけど・・・

●sakさん こんばんは
ずっとこの景色が見られるといいなぁ、と思います。

●gyaroさん こんばんは
もうちょっと考えて撮ればいいんですが、足踏み外しそうなので慌てて撮ってます。
by kazn (2009-08-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。