SSブログ

何故か気になる Ninja Restaurant [新_サムイ]

09.09.25_暑い.jpg
(※ 『焼玉子売り』 photo by Tくん・・・今日のお話しとはまったく関係がありません。)

明日は帰国の日なので、遠出ができるのは今日だけとなりました。
予定ではフルムーン・パーティーの島、パンガンにも渡りたいと思っていたのですが、
せっかくの快晴なので、ホテルのプールとビーチでのんびりってのもいい、ということになりました。
私が最初にサムイを気に入ったのは、このノンビリ感だったので、
いろんなところに出かけるよりも、その方がサムイを気に入ってもらえるのかも知れません。

ということで、食事も近くで、、、とのご要望から、
以前にも紹介をしました、不思議食堂 ことNinja Restaurantへ。

09.09.25_Ninja Restaurant.jpg
(※ 『 Ninja Restaurant(1) 』 photo by Tくん)

夕食の時間帯はいつも満員で、空席待ちの行列ができていますが、
昼食の時間帯はそうでもありません。
天気がいいとわざわざ街の中に出かけるより、ビーチで遊ぶことが優先するようです。

さて、このNinja Restaurantごらんのように掘っ立て小屋状態です。
ここにどう見ても似つかわしくないヨーロピアンが大挙して押しかけるのですから不思議なものです。

09.09.25_Ninjaの屋根.jpg 09.09.25_Ninjaの祠.jpg
(※ 『 Ninja Restaurant (2) (3) 』 photo by Tくん)

屋根に穴があいてます。
その下には、祠があり木が生えています。
ガラスが嵌めてある訳ではないので、雨が降ると当然店の中に吹き込みます。
そのときは、横に写っているグリーンのシートがスルスルと降りてくるのです。
面白いです。

料理は、以前は縁の欠けた皿で出てきましたが、今のところ欠けてない皿にクレードアップしました。
フォークとスプーンはペラペラで、ユリ・ゲラー(古!)でなくともすぐ曲げられます。

写真の料理は、
肉のほとんど付いていないスペアリブ(見かけは悪いですがかなり美味しく、ビールによく合います。)、
空芯菜の炒め物(英名をMorning Gloryとありました。いい名前ですね。)、
トートマンクン(まるきりさつま揚げです。)、
インスタント・ラーメン、です。
裏メニューでなくて、堂々とインスタント・ラーメンと書いてあります。
味は何種類かあるのですが、私にはどれもトムヤムクンのスッパ辛い味に思えます。
これが、かなり美味しく、今回の旅行のベスト3に入ってしまったので、
どんなもん食ってんだよ~、ってな話しですよね。

09.09.25_スペアリブ.jpg

09.09.25_インスタント・ラーメン.jpg

大満足で再びホテルのプールへ。

・・・ to be continued


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 8

swm104

のんびり出来るって、実は最高の贅沢かも!!
by swm104 (2009-09-26 15:16) 

miko

そうそう。南の島はウダウダしているのが一番ですよね!
夜のNinjyaRestrant、すんごい混んでますよね。
白人さんが多いってのはどういう事なんでしょ?
確かに、安くて美味しかったです!
by miko (2009-09-26 16:20) 

なちゃ

いつも、まとめ読みでごめんなさい!
by なちゃ (2009-09-26 16:54) 

kazn

●swm104さん こんばんは
言われてみると、、、確かにそうかも知れません。
贅沢させてもらってます。

●mikoさん こんばんは
お帰りなさい。
そしてサムイが楽しめたのなら何よりです。

●なちゃさん こんばんは
単発だろうが、まとめてだろうが、訪問いただけるだけで有難いことです。
マンネリですがよろしくお願いします、ね。
by kazn (2009-09-26 22:01) 

STEALTH

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
南の島・・・・あこがれますね。写真でしっかり拝見します。
by STEALTH (2009-09-27 07:54) 

kazn

●STEALTHさん こんばんは
私も旅の参考にさせていただきます。
by kazn (2009-09-27 21:25) 

sak

何処かへ出かけると
じっとしているのがもったいなくなってしまいます
ほんとはゆっくりのんびりを求めて行っているはずなのに(^^;
by sak (2009-09-29 08:32) 

kazn

周りが忙しそうにしていますが、
負けずに、のんびりしましょう!

by kazn (2009-09-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。