SSブログ

観光客が溢れてます。 [京都]

10.04.13_青蓮院.jpg

その12 京都観光の核心部に突入しました

南禅寺を抜けるとすぐ蹴上のインクライン(※説明省略)に方向転換し、
ウェスティン都ホテルの前の三条通りを西に向かいます。
暫く歩き、観光客の流れに任せ、神宮道を南に折れるとすぐ青蓮院があります。
大きなクスノキと緑濃い苔が目を惹きます。

10.04.13_楠.jpg


青蓮院は知恩院の境内とくっ付いています。
先日紹介した、南禅寺と同じく京都三大門のひとつとなっています。
この門もかなり見応えがあります。


10.04.13_三門と階段.jpg


10.04.13_知恩院三門(1).jpg


10.04.13_知恩院三門(2).jpg


哲学の道を外れてから、観光客が少し減って喜んでいたのですが、この辺りで一気に増えました。
門前の駐車場は大型観光バスで埋め尽くされています。

できることなら、皆さんに静かな京都を楽しんでもらいたいものです。
そのためには、大型観光バスの京都への進入を禁止するとか・・・

・・・to be continued.


nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 8

かに吉

街全体が有名観光地ですから、わんさか集まりますよね ^^;


by かに吉 (2010-04-13 21:29) 

kazn

仕方ないです。
もう、諦めました。私もそのひとりなんですからね。
by kazn (2010-04-14 20:51) 

pawpaw

大型バスは1カ所に駐車して、皆様には歩いて頂く、とか。
案外その方が京都の町を楽しめたりして。
by pawpaw (2010-04-15 09:14) 

kazn

何か見るのも観光ですが、
雰囲気を楽しむことが、もっと重要視されてもいいと思うなあ。
by kazn (2010-04-15 21:10) 

gyaro

あ!思い出しました!
ここって、門の手前に軽食屋さんがあって、
そこの湯豆腐がめっちゃおいしかったのです☆


by gyaro (2010-04-15 22:17) 

kazn

やっぱ、食べ物の力は絶大ですね。
by kazn (2010-04-17 18:15) 

sak

大型観光バス...
お年寄りの方専用とかありかも
by sak (2010-04-20 09:52) 

kazn

そうなんですか。
それはOKしないと・・・
by kazn (2010-04-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。