SSブログ

サムイの朝再び [サムイ Ⅳ]

10.05.18_サムイの朝.jpg

昨年のサムイ旅行では、初参加にしてバイクで転倒し、ネタ作りに貢献してくれたMさんですが、
島内一周が1/3くらいしかできておらず、あの先が気になったり、
西川先生(史子さんのこと)が新婚旅行で泊まったホテルも見たいし、
親切な薬局のおねえさんにお礼も言わないといけないし、、、と、
あれやこれやで、またまたサムイに行くこととなりました。
(アンコールワットに行けるのはいつのことやら分りません。)

日程は昨年と同様、海の日がらみで4泊6日、
ホテルは去年とても気に入った「センタラ・グランド」狙いで情報を集めていたのですが、
今年は原油高で航空券が高いのと、パックもいつにも増してサムイは品薄。
なかなかいいものが見つけられません。
オマケに、7月のこの頃に外せない仕事が入る気配があったりして、
もたもたしていると、この日程の深夜便が売り切れてしまいました。
少々焦って、空いてる午前便を押さえたのですが、遊べる時間がかなり減ってしまいました。
このあたりのタイミングがビミョーなのですが、来年はもっとうまくやれる自信がつきました。

仕事が入ることが一番怖いのですが、
バンコクの市街地デモは、いまのところ乗継だけだから影響ないと思ったりしてても、
よく分らない外国の政局のこと、空港閉鎖まで発展しないかってのも気になり、
航空券押さえたら押さえたで心配ごとは尽きることがありません。
ひとりだとどうにでもなるのですが、
予定変更は、他の人に迷惑がかかってしまうのが辛いところであります。

10.05.18_朝の光.jpg

さて、新たな「コ・サムイ」シリーズを始めてしまったのですが、続きは書けることになるのでしょうか?
しかし、仕事の心配ごとは「どうにかなる」と思えるのですが、
こと、サムイ旅行のことになるとそんなに楽天的になれないのは、、、
仕事に気合が入ってない・・・ってことスか?


(※ 写真は去年の残り物です。)
(※ レスがすっかり滞っています。本当に申し訳ありません。)


タグ:サムイ
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 17

gyaro

はい、滞ってばかりなのは私です(笑)

水面、いつ見てもいいですね〜♪

訪問は出来なくてもお互い更新はしていきたいですよね^^
と思っているのは私だけでしょうか。。。^^;
by gyaro (2010-05-19 00:22) 

miko

とうとう計画開始ですね!
そうなんですよね・・・乗換えだけだとはいえ、バンコクは心配です。
シンガポールやマレーシア経由でも行けるんですけどね。
時間をお金で買っている今、経由便は辛いです。
by miko (2010-05-20 23:33) 

pawpaw

おお! ついにサムイ編が始動ですね♪
バンコクの情勢、気になりますね…。
どうか空港占拠は二度としないでくれ!、と思います…。
海の写真みてるだけで、サムイに行きたくなります~。
by pawpaw (2010-05-21 08:22) 

onomi0222

お久しぶりです♪

今年もサムイへ行くんですね。羨ましいなぁ…
私は悩み中です。昨年のツアーみたいに延泊無料を
見つけたら勢いで、予約するのになぁ。
by onomi0222 (2010-05-24 05:08) 

ミモザ

こんばんは~!今年もサムイへ行かれるのですね。
きっと行けますよ。楽しみですね。
kaznさんが一番元気になれる所ですものね(^^♪
by ミモザ (2010-05-24 19:59) 

kazn

●gyaroさん こんばんは
やっと、更新できる雰囲気になってきました、よ。

●mikoさん こんばんは
バンコクがやっと落ち着いてきたみたいなので、少し安心なのですが、
UDDの強硬派の次の出方が不気味ではあります。

●pawpawさん こんばんは
行くと決めたからには、何が何でも行ってやります。
そしてまた、ワンパターン記事を書きます。

●onomi0222さん こんばんは
ご無沙汰でしたね。お元気ですか?
今年は、航空券10万円とホテル5万円でした。
Mさんのリクエストでいいホテルにしたのですが、12万円でそれなりのところに泊まれるので、これくらいならい~かとか思ってます。
しかし、agodaでホテル予約するとむちゃくちゃ安いです。
旅行会社通すのがバカバカしくなります。
一度ご利用ください。

●ミモザさん こんばんは
行けそうな気分になってきました。
その暁には、また同じ記事を書きますから読者になってください。

by kazn (2010-05-25 20:10) 

sak

サムイ、楽しみですね
仕事が入らないこと祈ります(^^
by sak (2010-05-28 10:00) 

onomi

確かにホテルは安く取れますよね~。
ただ、今からだと安い航空券が取れないのでツアーになりそうです。
実は…先週ハワイに行ってまして(^^;
初1人海外に年明けから夢中になり過ぎてしまい、夏の恒例
サムイの予約をスッカリ忘れてしまった次第です。
今年はタイの情勢のせいか、ツアーが少ないですね。
行きたいなぁ~(笑)
by onomi (2010-05-29 19:54) 

kazn

●sakさん こんばんは
サッカーフリークは退職してでも行くらしいですから、
それくらいの覚悟が要りますでしょうか・・・。
(大袈裟でした。サムイはいつでも行けますし。)

●onomiさん こんばんは
ハワイですか。
どうでしたか、楽しかったんでしょうね。
バンコクはどうにか持ち直してるみたいなので、
このままだといいなぁとお祈りしてます。
by kazn (2010-05-30 19:32) 

onomi

ハワイはサムイとは違う楽しさがありましたね~。
今まで何とな~く敬遠してましたが、結構ハマりました(^^;

結局、来月2日から8泊で、サムイへ行く事にしました。
ナコーンレストランがチャウエンに復活したとかで、
初チャレンジ!今から楽しみです♪
by onomi (2010-06-07 08:33) 

gyaro

やさしい光がまたいいですね〜☆
時間帯によっていろんな雰囲気が楽しめそうですよね♪
by gyaro (2010-06-07 13:47) 

onomi

既にチャウエンのナコンレストラン閉店してしまった…
今回の楽しみの1つだったのになぁ。
それにしてもサムイのお店の入れ替わりって、激しいですね。

by onomi (2010-06-13 08:58) 

kazn

私もここは寄ってくつもりだったのですが、むちゃくちゃ早い閉店でしたね。
ロータスの前にあるナコンは行ったことあるのですが、味はイマイチでした。
オカマちゃんの店員さんがいて、面白かったですけど。

ところで、今年のサムイ行き、決定ですか?
by kazn (2010-06-18 19:39) 

onomi

ハイ、一足お先に来月2日から行ってきます。
どうも年に一回は里帰りしたくなるみたいで…(^^;

今回は食べて飲んでだけじゃなく、観光もする予定です。
by onomi (2010-06-28 20:44) 

kazn

安くて美味しい店を探してきてくださいね。
私は(今のところ)16日に飛ぶ予定です。
by kazn (2010-06-28 21:38) 

onomi

日曜日に無事帰国してしまいました(涙)
滞在中、夕方のスコールも1日だけ15分程度あっただけで、
ホントお天気には恵まれました。お陰で真っ黒ですが…

新しいお店の発見と思いながら、いつも行くお気に入りの
お店に行っていたら、あっと言う間に帰国となりました。

今回は初のバイク観光をしたのですが、楽しかったです。
現在、作成途中ですが、旅行記を作ってますので、また
遊びにきて下さい。

それにしてもこれから出発とは羨ましいなぁ。
by onomi (2010-07-15 08:19) 

kazn

出発前だったのでお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
今日帰国したのですが、私の方は結構スコールに当たりました。
短時間なので行動に支障がでる程では無かったのですが、
写真が暗くて・・・ちょっと残念です。
コ・サムイⅣシリーズの開始は来週になりますがまた遊びに来てくださいね。
by kazn (2010-07-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。