SSブログ

本当の入国審査はここかもしんない。 [サムイ Ⅳ]

10.08.06_サムイ空港.jpg

第7話 Will Wait で祝杯を!

積乱雲を避けながら、時には突入しと、かなり蛇行しましたがスムーズに着陸してくれました。
空を見上げると重~く雲が覆いかぶさり、ちょっと寒いです。

空港からチャウエン・ビーチまでは、タクシーで15分ほどなのですが、
近道をするので、暗くて、細くて、未舗装の水溜りだらけ(水没あり)の道を通ります。
この道はDくんの顔を引きつらせるのに充分でした。
現地の方用の今にも潰れそうな、怪しい食堂の前で、
「ここ、ここ。着いたよぉ。」って言うと、Dくんの口からは「おぉ。」と言う声が漏れたようでした。
再び、タイコブラ捕獲作戦の話題に花が咲きました。

さて、今年もホテルはセンタラ・グランドですが、到着日の写真がないので紹介はまた後日にします。
7:30PMにチェックインし、シャワーも使わず、街に出ました。
そうです。
Will Wait でビールが待ってます。

10.08.06_チャン・ビア.jpg

なにはなくともWill Wait 。
ここで食事をしないと旅が始まった気になりません。

10.08.06フライド・ライス.jpg

まったくワンパターンで、フライドライスとか、エビのガーリック&ペッパーを食べてしまうのですが、
エビを食べた後は、この山盛りグリーンペッパーのタレにごはんを混ぜると最高に美味しい料理に変身します。
この話しを耳にしたDくんが、さっそく食べることになったのですが、
カタカナだって苦手なMさんが、自分がオーダーしてみると言い出しました。

10.08.06_エビ.jpg

Mさん 「ごはん、ってなんて言ったらいいの?」
私   「Plain Rice とか Steamed (Boiledでなく) Riceで通じますよ。」
Mさん 「え?なに? らいす、だけにしといてくんない。」
私   「大丈夫ですよ。」
Mさん 「店員を呼びつけて 「らいす、、、わん。」
店員さん うなずき、厨房へ。
Mさんはかなり得意気です。
店員さん、すぐに戻ってきたのですが、その手にはナイフが握られていました。
Mさん ???   「おぉ~ぅ、らいす!らいす! ゴっハ~ン!」
    とジェスチャーを交え一生懸命説明し、やっと通じたのですが、「ライス」の通じない人を初めて見ました。

レストランの中は笑いの渦に巻き込まれ、
この後Mさんは、店員さんから「ナイフマン」と呼ばれ、親しまれることになったのでした。


タグ:Will Wait
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 5

くまら

ライスが・・・ナイフ・・・
発音が良すぎたんでしょうね^^
by くまら (2010-08-06 20:24) 

がぁこ

Rの発音って日本人慣れてないですもんねー
でもナイフに聞きとる方も・・・(:^ー^A)
最初からジェスチャー付きだとすぐ通じたかもですね♪(^-^*)

by がぁこ (2010-08-06 21:06) 

mirai

小心者の僕は国外に出られるのだろうか・・・ と思うことがあります!
そう考えると、海外旅行者ってだけで、尊敬します(^^)
また楽しい記事を待ってます!

by mirai (2010-08-07 10:57) 

miko

くぅ~ビアーチャンが美味そう!!
by miko (2010-08-07 19:52) 

sak

どんなことでも印象に残るって大切ですね(^^
by sak (2010-08-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。