SSブログ

多くを望んではおりません [サムイ Ⅳ]

10.08.09_コ・マタラン.jpg

第10話 朝陽が大好きです。

晴れるとギラギラの太陽が昇るのですが、適度に曇ると朝焼けになります。
今日は、適度ではなくて一面に薄雲がかかり、所により濃雲ですから、焼けてはくれませんでした。
初日ですから贅沢は言いません。
帰るまでに、一度で良いんです。
お願いします。

10.08.09_海の朝.jpg

私が朝早く起きるのは、この朝の景色を楽しむためなのですが、
もひとつ重要な任務を負っています。
空を見て、天気がこれからどうなるのかを予想し、その日の行動を決定しなければなりません。
海から風が吹いてるときはあまり良くなくて、
山から風吹いてて、そっちの空に雨系の雲が無いと期待できる、
みたいに感じてるのですが、そんな予想どおりにいったりしません。

10.08.09_曇り.jpg

今日の風は海から吹いてて、
山側の空には、少し濃い目の雲がかかってるから、
曇り一時スコールってのが私の予想です。

10.08.09_朝の光.jpg

(1) 晴れれば隣の島パンガンへ渡り、
(2) 曇りならサムイ島一周ドライブ、
(3) 雨ならホテルでぐったりして、昼間っから ninja で異文化交流、ってのが予定でしたから、
今日のコースは、(2) サムイ一周ドライブに決定しました。
もちろんDくんにはタイコブラ捕獲大作戦の任務が課せられます。


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

sak

薄い雲で優しくなった太陽の光が輝く海
すごく綺麗ですね♪
旅先で
多くは望まないから...って思いながら
でもひそかに期待しちゃう私がいます(^^;
by sak (2010-08-09 20:54) 

くまら

焼ける空も綺麗ですが、薄焼けの空も^^)b
by くまら (2010-08-09 22:43) 

miko

今回はMさん、ケガしなかったですか??
by miko (2010-08-09 23:56) 

cjlewis

なんか、昔、Fijiに行ったときの朝焼けに似てます。
なかなか太陽が顔を見せないんで、
スタッフがギター弾きながら、
You are my sunshineを歌ってくれたのを覚えています。
で、晴れましたよ~
7/28に拙者ブログで紹介した椰子の実の写真が、
そのとき撮ったものです。

パキっと、晴れるといいですね!

by cjlewis (2010-08-10 10:32) 

mirai

何気に朝陽が一番涼しそうに感じるのは色彩の関係だと思うのは僕だけでしょうか・・・
絶対に夜の闇よりも涼しく感じます。

だから、僕も朝陽は大好きです。特に旅行先の朝陽は格別ですね!

by mirai (2010-08-10 16:46) 

kazn

●sakさん こんばんは
「多くは望まない」ってのは、実は「望んでます」の裏返しなんですよね。
私も欲張りです。

●くまらさん こんばんは
薄味もいいのですが、濃い味に慣れると物足りなくもあり・・・

●mikoさん こんばんは
やはり期待してるのですね、Mさんが何かしでかすのを・・・
今年は、、、地味でした。

●cjlewisさん こんばんは
ステキな椰子の実、拝見いたしました。
出所はFijiでしたか。
一度は行きたいと思ってるのですが、オヤヂじゃ似合わないかな、、、と。

●miraiさん こんばんは
これから楽しい一日が始まるんだと思うと格別に見えます。

by kazn (2010-08-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。