SSブログ

陽の出まではもう少し [サムイ Ⅳ]

10.08.08_センタラ・グランド.jpg

第9話 藍色の空と椰子の影

5時30分に目覚めました。
昨夜はマッサージから帰ったのが深夜0時だったのですが、アラームは不要です。
(日本時間7:30AMですから、得意気に言うことでもありませんが、、、。)
サムイ旅行中に限っては、とんでもなくすっきりと目覚めます。
低血圧はどこに行ってしまったのでしょうか?
たぶん日本に置き忘れてきたのだと思います。

まだ少し暗いですが、日の出30分前の藍色の空と椰子のシルエットが大好きです。
これを見にやってきたと言っても過言ではありません、、、ということはありません。



10.08.08_センタラ 2.jpg

一昨年までは、贅沢は敵だ、を旅行のモットーに、安ホテルに滞在し、
早朝散歩のときに、キレイなホテルにこっそりと忍び込み写真を撮るという、
見ようによっては犯罪行為を繰り返しておりました。
去年、ひょんなことからセンタラ・グランドに滞在してしまったため、クセになってしまいました。
部屋の方はそんなに立派ではないのですが、
広~い芝生の庭とプールがリゾートしていて、朝ごはんが少々豪華です。
Mさんは、朝ごはんを食べに行くことを、「世界のウインナーを食べに行く。」と言います。

10.08.08_砂浜.jpg

砂浜とホテルの間には24時間照明が点され、警備員が常駐しています・・・ということになってます。

10.08.08_そら.jpg

10.08.08_椰子.jpg

この時間の椰子の葉には風が見えます。

10.08.08_夜明け前.jpg

もう間もなく陽が登ります。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

sak

この時間の空の色、大好きです
最近見る機会ないけど(^^;
椰子の葉で見える風、素敵ですね
by sak (2010-08-08 22:29) 

くまら

夜明け前・・・確実に夢の中です^^;
by くまら (2010-08-09 13:40) 

kazn

●sakさん こんばんは
この色、ずっと見ていたい景色です。
それに、この時間だと独り占めできます。

●くまらさん こんばんは
景色を見ながら、夢の中です。
by kazn (2010-08-10 19:40) 

pawpaw

夜明け前の空、もってかれそうになりました…。
照明がなければもっとよかったですよね。
by pawpaw (2010-08-13 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。