SSブログ

本を読むときは目立たぬように。 [サムイ Ⅳ]

10.08.13_読書.jpg

第14話 デザイナーズ・ホテルはサムイに必要か?

初サムイは、パックでバーン・サムイ泊だったのですが、ここの隣に数年前、このホテルができました。
『 The Library 』です。
デザイナーズ(正式にはデザイン)・ホテルとかブティック・ホテルとか呼ばれてる種類のホテルです。
料金はかなり高いのですが、
今年のホテル探しで、agodaで安くてキレイなとこ探してたらかなりの安売りされてまして、
一度泊まってみるかぁ、なんて気がちょっとしてたんですが、
これですよ、、、

ビーチ・チェア代わりにあるマットが真赤っかで、写真ないけどプールのタイルも真赤っかで、
極めつけが、ビーチに並べてあるのはほとんどキングサイズ・ベット(色は白)と変わらないマットなもんだから、
ほとんどベットで寝てるのと変わらなくて、みんなが横目でチラチラ見ながら通り過ぎるという、
公開モデルハウスの寝室披露みたいな、
オヤヂにはとてつもなくこっ恥ずかしいリゾート・ライフが待ってるので、
・・・やめたのは正解だった、と思った今日この頃です。

図書館にいるように過ごすコンセプトってのは好きなんですけどね。。。

10.08.13_ビーチ・マット.jpg

このホテルが建つ前は、
ガラスも、プラスティクも、金属も使わない、
歩くとギシギシ音がする、これぞ島の建物、っていうマッサージ屋さんだったんです。
マッサージ中は、お香が焚かれ、タイの民俗音楽が静かに流れて、、、
そんな貴重なとこだったんですが、無くなってしまったのが残念です。

10.08.13_The Library.jpg

こんな風にして、少しずつ変わって行くんだけど、好みの方向とはズレてるなぁ。
私がズレてるんですかねぇ?


タグ:The Library
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 8

レン

メイン・ユーザーを、若い女の子に設定している限り
この傾向は、不変でしょうね・・・

あ・・・アラフォーおばちゃんも、メインターゲットですか。
by レン (2010-08-13 21:16) 

くまら

この置物可愛いですね
時代の移り変わりとはいえ
お気に入りが無くなるのは悲しいですね
by くまら (2010-08-13 22:05) 

onomi

毎日続きを楽しみに拝見しています♪

私はアラフォーど真ん中ですが、一度あの白いフワフワベッドで寝てみたい…(^^;
確かにチャウエンではあそこのビーチ前だけ違った空気が流れてますよね。
やっぱり隣のホテルで我慢しておきます(涙)
by onomi (2010-08-14 18:45) 

sak

1枚目の、かわいぃ(^^
マッサージ屋さん、残念ですね
観光化が進んでいくと素敵なものが変わってしまうのって
さみしいですね
by sak (2010-08-14 19:58) 

gyaro

しょっぱなのモニュメントがかわいすぎますね。。。(笑)
by gyaro (2010-08-15 13:02) 

kazn

●レンさん こんばんは
意外と、ひとり旅のおっちゃんの利用もあります。

●くまらさん こんばんは
年に比例してたくさんのお別れを経験する訳ですね。
だから、どんどん鈍感になるのです。

●onomiさん こんばんは
ゲストの振りしてあのベッドに寝転んで、写真見せてください。

●sakさん こんばんは
たぶん私の感覚が時代の流れに付いていけてないのだと思います。

●gyaroさん こんばんは
正面玄関にもうひとりいますので、後日紹介いたします。
by kazn (2010-08-15 20:56) 

miko

確かにあそこの空間だけ異次元ですよね・・・
そういえば、去年、バナナのお隣は工事中だったけれど、異次元ホテルになっちゃったのかな・・・?
by miko (2010-08-16 14:07) 

kazn

たぶんまだ工事中です。
と言うか、ほったらかしです。
by kazn (2010-08-16 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。