SSブログ

ここにもヘヴンがありました(過去形)。 [サムイ Ⅳ]

10.08.12_Montien House.jpg

第13話 想い出のモンティエン・ハウス

ちょっと昔のお話しです。
最初一緒に旅行を楽しんでいた友人も、毎年となるとしだいに乗り気は無くなり、
見捨てられた私はひとり旅を余儀なくされたのですが、
ひとり旅だとルームチャージをひとりで持たないといけないのでちょっと厳しく、
サイフに優しい、バンガローによく泊まりました。
ここ、そのひとつ「モンティエン・ハウス」なのですが、なかなかに居心地のいいバンガローでした。
(※初期サムイ篇で、ここでタランチュラに襲われたことを記事にしたことがあります。)

安宿だからプールが小さいのですが、ここに浸かりながら(フロかよ!⇒フロだよ。)一日中本を読んでました。
或る日の暑い昼さがり、トッ●レ●の女性が私の目の前に、、、
こんなに幸せでいいのだろうか?と本気でタイの仏様に感謝しました、です。
言っときますが、これが私がサムイを離れられなくなった原因ではありません、よ。

10.08.12_バンガロー.jpg

そんな懐かしのバンガローを覗いてみたのですが、プールは落ち葉、落ち花の掃除ができてません。
廃業ですか?と思ったのですが、となりにある運動会テントみたいなレストランは営業してたから、
たぶん、掃除が遅れてるだけ、、、だと思う。


10.0812_大きな木.jpg

こちらは、同じく安バンガロー(今は新築中級クラスあり。)のアルズ・リゾートの近くにあるけど関係ない、
ビーチに生えた大きな木に椰子の葉で葺いた屋根がお茶目なビーチバーです。

ここでも昔、雨にたたられた9月後半のサムイひとり旅で、
ヒマを持て余してはここでビールを飲んでました。
雨の中、人の気配の無いビーチで、
波の音を聴きながらビール飲んでる、昼下がりのビーチバー、
って今から想うと、ちょっといいじゃない。


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

かに吉

そそっ
フロですよね ^^;
by かに吉 (2010-08-12 22:39) 

miko

雨でもビールが美味いのがサムイですよね!
胸を肌けてるの・・・それだけ、サムイは開放感があるんだと思います(笑)
by miko (2010-08-13 01:48) 

pawpaw

木の幹に茅葺き屋根かけちゃうってすごいですね。
雰囲気良さそう~。
一人旅のきままさもいいですよね。

グラン・ブルー観にいきました!
海って愛だな~、と思いますた…。
by pawpaw (2010-08-13 07:02) 

sak

ひとり占めのビーチで
波の音を聴きながらビール...
振り返ると見えてくる素敵な時間ですね(^^
by sak (2010-08-13 08:06) 

gyaro

サムイに絶対行ってやろうと思いました。
根がムッツリなもので(笑)
by gyaro (2010-08-15 13:07) 

kazn

●かに吉さん こんばんは
フロです。

●mikoさん こんばんは
なにがあろうと、とりあえずビールですね。

●pawpawさん こんばんは
愛に浸りたいです。

●sakさん こんばんは
今思うと、とっても幸せな時間だったんだ、、、て。

●gyaroさん こんばんは
一番気温の高くなる2~3時の出現率が高いです。
by kazn (2010-08-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。