SSブログ

The Day After Tomorrow [京都]

013101_南禅寺.JPG

昨年末に始まった冬型の天候ですが、1ヶ月以上も続き、
降る量はいろいろですが、雪の日が延々と続いていました。
数分、太陽が顔を出したことはあったのですが、
数時間、顔を出したことは、この間1度しかありませんでした。

海岸部は吹き付ける風が海を渡ってくるので、いくぶん気温が高いのですが、
気温の低い山間部は、一度積もった雪がなかなか解けず、
積雪量が2mを超えてしまったところもあります。


013102_南禅寺.JPG

そんな冬型も今日で緩み、明日からは太陽が顔を出してくれそうです。

2004年の米映画 『The Day After Tomorrow』 では、
地球温暖化が進行することにより、突然の氷河期を迎えることになるのですが、
遠い未来のことではなくて、もう氷河期が始まってしまったと思わせるような1ヶ月でした。

お願いですから、このまま春になってください・・・



タグ:南禅寺
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

sak

日本海側、毎日のように
大雪注意報とか警報とか...
太平洋側は雨も少なく超乾燥だし
平均して降ればいいのにって
by sak (2011-01-31 20:46) 

miko

今日も寒いですね。
暖かくなりと花粉が飛ぶので、一気に夏にならないかしらん(*_*)
by miko (2011-02-02 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネガティブスナフキンの気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。