SSブログ

トラウマ・スポット [京都]

11.03.01_屋根の草.jpg

また行ってきました、京都です。

世界遺産、下鴨神社はとっても広く、
糺の森を歩っているとマイナスイオンに包まれた、パワースポット的雰囲気に浸れるのですが、
ここを訪れた理由は、ここが私のトラウマ・スポットだからです。
いえ、正確に言うと、ここの近所にトラウマ・スポットがありました。


11.03.01_手水舎.jpg

そのご近所スポットには何度も×何度も足を運んでいたのに、
隣にある世界遺産には訪れた記憶がありませんでした。
ですから、ついでで甚だ失礼だったのですが、境内を散歩しながら心を落ち着けました。

ま、一度は見とかないとな(トラウマ・スポットのこと)、、、と思って探したのですが、
結局見つけられませんでした。


11.03.01_絵馬.jpg

去年の12月、大原に出かけた時に寄り道した、別のトラウマ・スポットも既に建物がありませんでしたが、
いつの間にか無くなってしまっている大事なものは案外多いようです。


11.03.01_屏風.jpg

だから、人の寿命ぐらいの長さじゃ何も変わらないものを見ると安心するのかもしれません。



タグ:下鴨神社
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 3

sak

無くなってしまう大事なもの
多いですね
自分にとっても...
無くなる前に気がつけば
後悔することもないのかな...って
冬の優しい太陽の光と影
素敵だな♪
by sak (2011-03-02 09:01) 

ミモザ

おはようございます♪
私のトラウマスポットもその辺りにあって、同じかなと
思いましたが、そこは今もあるので違いますね。
私も帰りに下鴨神社で散策をしてエネルギーを頂いて
帰りましたっけ(^.^)
by ミモザ (2011-03-02 09:42) 

pawpaw

パワーを頂けそうな場所ですね。
自分も周りの世界も変化していってるんだな、って感じること
多いですよね…。
by pawpaw (2011-03-04 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漂着ネガティブ (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。