SSブログ

ネガティブ (2) [京都]

11.03.02_梅.jpg

身の回りに起こるすべてのことが記憶から消えないようなことになると、
歳とともに不安で押しつぶされることになるから、
人は生きていくために、「忘れる」という能力を持っているらしい。


11.03.02_橋.jpg

最近あまり感動しなくなったのは、心臓を気遣った自己防衛本能なのか、、、と思ったりしたのだけど、
どーも、それはめんどくさいからだけのような気がする。


11.03.02_境界.jpg


タグ:下鴨神社
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 5

sak

忘れたいことがずっと残っていて
忘れちゃいけないことを忘れてしまってる気がします(><;

by sak (2011-03-02 21:51) 

ちょっとピンぼけ

最近忘れすぎで困っています^^;
by ちょっとピンぼけ (2011-03-03 08:29) 

katakiyo

同感です。
感動が少なくなったのはそれだけ経験が多く有ったと考えてポジテブに行きましよう。
by katakiyo (2011-03-03 10:21) 

miko

感動したことより、嫌な事の方が、早く忘れるのも、自己防衛力なのでしょうか?
それとも、私が、ご都合主義だからかな(-_-;)
by miko (2011-03-03 14:13) 

pawpaw

いい思い出だけ記憶に残るならどれだけいいことか、と思います。
出来るだけ、心をそういう風に仕向けていきたいです…。
by pawpaw (2011-03-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラウマ・スポットみたらし団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。