SSブログ

記憶力 [京都]

11.03.07_梅花.jpg

紫野にある大徳寺はとても広いお寺で、境内には、別院2ヶ寺、塔頭22ヶ寺が建ち並んでいます。
そのうちのひとつ大仙院は、国宝の本堂、重要文化財の障壁画、名勝の枯山水庭園と見所満載です。
この時期の京都は、観光客も幾分少なくゆっくりと拝観できるいい季節です。


11.03.07_石畳.jpg

ところが、ここ写真撮影ができないとのこと。
だいぶ悩んだのですが、拝観を諦め次に向いました。


11.03.07_塔頭.jpg

目と頭で撮影ができたのにな、、、と少し反省しています。



nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 1

sak

京都...
ひとつひとつの景色がやっぱり素敵ですね
撮影のできないのってさみしいですね
目と頭の記憶、早く薄れてしまいそうで(^^;
by sak (2011-03-08 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

啓蟄keep out ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。