SSブログ

桜 [京都]

11.05.03_鴨川.jpg

今年はゆっくりと京都の桜を見たいなぁ、と思っていたのはまだ寒~い冬だった頃のこと。
でも、状況は悪いことばかりで、とても「ムリ!」と諦めていたのですが、、、

4月2週の休日出勤がなくなった・・・
三月の寒さから、桜の開花が遅く、満開がその第2週あたりにどんぴしゃと・・・
外国人観光客が激減して、ホテルの空室がたくさん出てきて・・・

これだけ次々と行けない理由が、私はまったく努力せずに、勝手に解決してくれるのなら、
これはきっと、誰かは知らないけど、「行きなさい」と言ってくれてるんですよね。

11.05.03_白川.jpg

朝方まで降っていた雨は、最初の目的地に着いたと同時にあがり、
楓の若葉についた水滴が朝日に輝き、
石畳はしっとりと濡れ、
緑の苔の息遣いが聞こえそうな、静かな朝でした。

山と京都は、やっぱり朝に限ります。


11.05.03_高瀬川.jpg

もう一ヶ月近くも前の写真となっていまいましたが、
「自粛を自粛」に乗っかって、
そして、東北からの桜の便りに嬉しくなり、
ひさびさの更新となりました。



nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 4

miko

きれい(^^)/
桜も前に進んでるのですね。
by miko (2011-05-04 19:24) 

sak

水辺の桜って素敵ですね
朝の京都...最近感じていないかも
気持ちのいい空気が流れる川辺の朝
感じに行きたいです
by sak (2011-05-04 22:03) 

pawpaw

私も元気でてきましたよ(^^)。
京都の桜、京都の紅葉は永遠の憧れです。
しかも朝の静けさの中で見ることができたなんて…。
素敵過ぎます。
自然が持つ癒しのパワーに感謝している今日この頃です。
by pawpaw (2011-05-05 18:06) 

mirai

淡いサクラ・・・
色彩がピンクに見えるのは、サクラのイメージなのでしょうね・・・
いいアングルですね!!

by mirai (2011-05-06 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春さえも分らない竜安寺の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。