SSブログ

崩れたら 作り直せば いぃじないか [サムイ]

サムイでは、朝夕の食事前にジョギングと散歩をすることは、以前書きました。
いつもどおり、夕方の散歩をしていると、みごとな砂の建築物に熱中している親子に出会いました。
まるで聖家族教会、サグラダ・ファミリアの如き荘厳さに感心してしまいました。
この親子、きっとスペインはバルセロナからバカンスに来たんだと思います。

次の朝散歩に出かけると、波の攻撃を受け、見事に跡形もなく砂浜と化していました。
しかし、この日の夕方には再度建設をしておられ、次の朝には崩壊、再々度建設と繰り返し、この3日目に、堪りかねた私は、人は撮らないとの主旨を曲げ「写真を撮らせてくださいな。」とお願いをしたのです。
このおとうさんがギャグかます人で、「100バーツ払ってくれたら、撮ってもいいよ。」と、とても真面目に返事があったのでした(もちろん払ってはないです。)。
サムイだけでなく、東南アジアの各所で、猿や蛇や巨大トカゲなんかを抱かせ、写真を撮らせてお金取る商売があるので、それをギャグにしたのかなと思ったりしたのです。

サムイ最後となった次の朝、やはりサグラダ・ファミリアは消え去っていたのですが、4回目の建築に取り掛かったかどうかは、知ることはできませんでした。
おまけ。良く見ると、カメラを構えた私の影が写っているのに気付きました。
おわび。名前は聞いてませんが、許可なく写真掲載しました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 2

Pikaりん

お父さんはともかく、長女と思しき少女が美しい。私はロリコンではないが、よくぞHumanbeingを撮った。
by Pikaりん (2008-01-26 01:08) 

kazn

男の子も女の子も、エキゾチックで可愛かったのですが、
残念なことにお母さんを見つけることができませんでした。
お城もすごいでしょ?
by kazn (2008-01-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。