SSブログ

乗り遅れる夢を見ないといいけど、、、 [サムイ]

08.08.19_待ちに待った南の島.jpg

パスポートとチケットを3回確認して、
歯ブラシとサイフと少しの着替えを詰め込み、30分で準備が終わった。
何かを忘れているみたいだけれど、まぁ、そんなもの。

ホントに読むの?


サイフとパスポートだけでいいか、、、。 [サムイ]

08.08.17_まもなく実物.jpg

15~16日に雨にやられて、今日17日はずいぶんと涼しい朝でした。
毎年恒例の民族大移動が終りを迎えようとしていますが、
いかがでした?皆さんのお盆は。
人が集まると、自然とテンションが上がり、何故か大忙し。
疲れました。


ホントに読むの?


ゲリラ豪雨にご用心。 [サムイ]

08.08.06_ひさしぶりにチャウエン.jpg

日本各地でゲリラ豪雨が発生しています。
この原因は、太平洋高気圧が弱く、洋上に弱い低気圧が停滞していることにあります。
通常の夏は、太平洋高気圧が張り出し、
東シナ海から日本海にかけて気流が流れますが、
今年の夏は、この低気圧の影響で日本列島中央部に湿った気流が流れ込んでいます。

ホントに読むの?


ガソリンの高騰と夏の空 [サムイ]

08.07.14_夏来る.jpg

梅雨明け間近とのニュースが流れてから1週間が過ぎましたが、
まだ、「宣言」は出ていません。
夏の太平洋高気圧の勢力はまだ本番ではなく、
風が涼しく、過ごし易い好天が続いています。

ホントに読むの?


言語学概論 [サムイ]

08.04.25_サムイの朝日(モノクロver.2).jpg

外国に行って面白いのは、言葉が通じないことにある。
だから、一生懸命考えていることを伝えようとする。
これが結構伝わったりする。

ホントに読むの?


日本人 見て挨拶は アジノモト [サムイ]

連日時候のあいさつは、「サムイですね。」となります。
今日も天気予報どおり雪となってしまいました。
何にでもピークがありますが、今年の冬の寒さのピークは来週のようです。
それを過ぎれば春に向かってまっしぐらです。

も少し続きが・・・


冬の朝 田んぼ耕す 乗用車 [サムイ]

次号に続くと書きましたが、続きません。
今日は、朝の内晴れ間が見え、放射冷却で冷え込んだため道路が凍結していました。
会社の近所で田んぼの中に車が突っ込んでました。
町内で何件かスリップ事故が発生しましたが、死者は出ていません。
冬の朝にはよくあることです。

も少し続きが・・・


なんともならないことはなにもない [サムイ]

つい先日までお正月だったと思っていたのに、もう1月が終わろうとしています。
みなさんお元気でしょうか?当ブログも穴を空けずに続けることができてます。
絡んでくれている皆さん、ありがとうございます。
別に区切りの日でもないんだけど、何故かお礼を言いたい気分。

も少し続きが・・・


しわがれた 声でサービス おかまちゃん [サムイ]

・・・・・<chi的ミスチルNews>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008年1月16日に、待望のニューアルバム『沿志奏逢2』をリリースしたBank Band。
名曲「to U」のビデオクリップがgyaoで見られます(会員登録必要。無料。)。
櫻井ファンは必見です。まずは ↓ クリック。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0051654/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

も少し続きが・・・


崩れたら 作り直せば いぃじないか [サムイ]

サムイでは、朝夕の食事前にジョギングと散歩をすることは、以前書きました。
いつもどおり、夕方の散歩をしていると、みごとな砂の建築物に熱中している親子に出会いました。
まるで聖家族教会、サグラダ・ファミリアの如き荘厳さに感心してしまいました。
この親子、きっとスペインはバルセロナからバカンスに来たんだと思います。

も少し続きが・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。