SSブログ

しわがれた 声でサービス おかまちゃん [サムイ]

・・・・・<chi的ミスチルNews>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008年1月16日に、待望のニューアルバム『沿志奏逢2』をリリースしたBank Band。
名曲「to U」のビデオクリップがgyaoで見られます(会員登録必要。無料。)。
櫻井ファンは必見です。まずは ↓ クリック。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0051654/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかまちゃんが市民権を持ち、普通に生活しているタイ。
バンコクのカリプソ、マンボとかのニューハーフショーは有名ですが、サムイにも2軒の店があります。
Islanderというパブで毎日ビールを飲むのですが、この店の横で、Christy's Cabaretの10:00(10:30)から始まるショーの客引きがあります。
もう1軒はStar Club。こちらはトップス・スーパーマーケットのWill Wait側ではない方の入口で客引きがあります。
紅白の美川憲一とか、小林幸子並のハデハデおかまちゃんとお近づきになれます。
ショーはビール1本、チャージ無しで見られると思います。タンクトップ姿だと、ステージに上げられる可能性が高いそうなので、上がりたい人、上がりたくない人、はそれぞれ服装を考え入店しましょう。
Star Clubの方は、道路から丸見えなので、入店しなくても楽しめます。
その気がなくても、この時間帯にウロウロしているとイヤでも目に入ってしまいます。

顔はおにいちゃんなんだけど、身のこなしと服装がおねえちゃんという本格的おかまちゃんのいる普通の食堂もあります。こっちの方が面白いかもしれません。
手術を済ませた方については、まったく見分けがつかないどころか、本物の女性より美しい方がたくさんいらっしゃいます。
男と女、性別の迷宮にも迷い込むことができるタイでした。

今日の写真は、R4170沿い海岸道路で見えたThong Tanote Beachの2本の椰子の木です。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

chi

『沿志奏逢2』、発売日に買って以来ヘビロテ中です。
「to U」は名曲、聴けば聴くほどしみてきます。
このPVのsalyuちゃん、可愛いですよね。
宙さん、Mr.Childrenの桜井和寿さんがBank Bandの時は櫻井和寿と名乗っていることまでご存知だとは詳しいですね。
by chi (2008-01-27 00:46) 

Pikaりん

ミスチルでは「くるみ」のプロモーションビデオが大のお気に入りです。
下町に住む老人がある日突然奮い立ち、昔のバンド仲間たちに声をかけてバンドを再結成し演奏する。みんな若かりし頃の自分に戻り、アドレナリンが全身を覆っている状態で、演奏する。最高です。誰しもが過去を振り返り、昔に戻りたいときがある。そんな気持ちが如実に表されているビデオです。

今日、中学校時代のクラス会の日取りが決定しました。35年前のクラスメートの捜索は90%完了しました。幹事は大変ですが、人の捜索は探偵になったようで、それなりに面白味はありました。先生は既に63歳で3年前に学校長として定年を迎え、修行に入り、来月から都内にある永平寺別院の住職になることが決まっています。
50歳の節目。昔懐かしい不良たちとの再会が楽しみです。

おかまちゃんは、結構好きです。デフォルメした女性を演じており、それが妙に女らしく見えたりしますね。メイクに時間をかけるのは女性の比ではないのでは。宝塚の男役が女性から見たきれいな男性のデフォルメと同様の感覚かもしれません。ただし、おかまちゃんの場合、幅が広く、ニューハーフ系はOKですが、髭系キャラや、ハード・ゲイ系は最悪です。タイ人では以前キックボクサーで強いおかまちゃんが日本で活躍していましたね。
P.S.
宙さんに合うマスクは市販品では難しそうですな。ははは
by Pikaりん (2008-01-27 01:55) 

kazn

>Mr.Childrenの桜井和寿さんがBank Bandの時は櫻井和寿と名乗っていることまでご存知だとは詳しいですね。

たまたまgyaoから届いたメールに目が止まっただけなんです。

>宙さんに合うマスクは市販品では難しそうですな。

オリジナル作ってもらって使用してます。
鼻の部分には、柑橘系の芳香を忍ばせています。
…ウソだよ。
by kazn (2008-01-27 09:55) 

Y福

お久しぶりです。

娘の受験が終わりました。第1希望の第一中学に合格し、私達の後輩
になりました。娘は10年間遊ぶと宣言していますが、親としてはほっと
しています。

この2年間は旅行も近場しか行っていないので、春になったらどこかに連れていかなければと考えています。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
by Y福 (2008-01-27 18:57) 

kazn

まずは幸先のいい報告ありがとうございます。
我家もそれに続きたいと思っているのですが、どうなることやら、、、。
中学校で、お受験とは、、、田舎では縁遠い話ではあります。

旅行先は、どこだっていいけど、但馬方面となった暁にはご一報を。
但馬じゃ、旅行にならないか。
我家では、この春休みに3男待望の讃岐うどん10食挑戦ツアーに行こうかと思っていますが、長男就職、次男大学生(予定)と、引越しで忙しくなりそうなのでどうなることやら。
by kazn (2008-01-27 20:51) 

Pikaりん

To Y福さん

お嬢さんの第一志望校合格おめでとうございます。
\(^O^)/ 親としては「ほっ!」とするところですよね。頑張って学費稼いでね。働き甲斐が倍増されてよかったネ。
by Pikaりん (2008-01-28 00:27) 

素麺

Y福殿
おめでとうございます。京都で話した時も子供さんの事言ってましたね。何か良いお父さんしてます。これから女の子は多感な時期ダネ。頑張って下さい。
by 素麺 (2008-01-28 20:09) 

kimi

遅ればせながら・・・
Y福君、娘さんの中学校合格おめでとうございます!
本当に「ほっ!」とされていることでしょうね。私達にかわいい後輩ができたこと(随分年は離れていますが・・)、とても嬉しいです。春になるのが待ち遠しいですね♪

先週、kaznさんが鼻にティッシュを詰めておられた頃、私も風邪を引いていました。普段滅多に風邪は引かないのですが、今回はちょっと油断してしまって・・・。仕事は休まなかったのですが2~3日ダウン状態でした。でも、日曜日に大阪国際女子マラソン、千秋楽での白鵬と朝青龍の感動の名勝負に加えて大阪府知事選の開票と一日中TV漬けになっていたら不思議とすっかり良くなっていました。

最近はミスチルの話題で盛り上がっていますね。私は息子に録音してもらったのを通勤途中に聴く程度で曲名もあまり知らないのですが、いい曲がたくさんありますね。
娘の方は中学の頃からGLAYのファンでよくライブにも行ってました。大阪はもちろん、東京ドームでのライブにも一緒に行ったりしたのですが、娘が一人暮らしをするようになってからは私の方は少しおとなしくしています。やっぱり立ちっぱなしのライブは少しきついかなって感じで・・・??

明日から一泊で出張です。南国和歌山ですがさらに南に行ってきます。
by kimi (2008-01-30 02:12) 

kazn

頑張ってますねぇ。
以前も書いたのですが、いくら好きでもスタンディングのある人のコンサートは恥ずかしくて行けなくて、座ったまま聴ける人を選ぶのですが、
これまで大丈夫だった平原綾香にまでスタンディングが入ってしまって参りました。
もう平原綾香にも行けない。
スタンディングと言ったってほんの少しの時間なんですが、無理です。
体力的にでなく、精神的に。
立ち上がるほど感動してないのに、盛り上げるために立てるか!ってな感じです。
by kazn (2008-01-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。