SSブログ

清渓川散歩コース [ソウル]

08.07.20_清渓川を歩ってみれば、.jpg

清渓川(チョンゲチョン)はソウルの中心を東西に流れる小さな川ですが、
2年半前までの40年間道路の下に隠された汚れた川でした。
ここが2年3ヶ月間の工事で道路が取り払われ、全長5.8kmに亘り清流が復元されました。
なかなかすごいことを実行したものです。

大都市のド真ん中に小川が流れ、市民の散歩コースとなっています。
でも、都市生活者には憩いの場となるのかもしれませんが、
観光客にとっては中途半端で、長いこと楽しめるものでもありません。

飽きたところで、川辺から道路まで上がってみると、
橋の上でカラオケ同好会の皆様が派手な服着て、
音の割れるスピーカーで熱唱されてました。
個人的にはこちらの方が面白かったです。<↓>

08.07.20_スター誕生.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。