SSブログ

満足の対極で 良心の呵責に苛まれ [続_サムイ]

08.09.06_Al's Resortの朝.jpg

美味しい料理とビール2本ですっかり調子よくなり、
このままフット・マッサージになだれ込んだら完璧な1日になると、お勘定。
見てビックリ。困ったことになりました。

420B、、、円に換算すると¥1,400。
いくら物価が安くとも、観光地サムイでこれは完全に間違い。
頭の中で、お願いした料理をチェックしてみると、
シンハLサイズ×2本=100B×2本=200B。スイカ・シェイク特盛り20B。
カオ・パット50B、パッタイとヤム・フーセンは値段憶えてないけど、
合わせて150Bなら、合計で420B。
イカとムール貝は時価料理ですが、たぶんこれが抜けてる。

店員さんは、タイでは珍しく気分の良い応対をしてくれたのに、
そして、美味しい料理を食べさせてもらったというのに、
私はこのことを申告せずに、支払いを済ませ、
僅かなチップを少年に渡しただけで店を後にしたのでした。
翌日、再訪し、支払いをすべきかと一晩悩んだのですが、行ってないです。
ああ、ごめんなさいサムイの神様。私は犯罪者です。
・・・憶えてたら、来年払います。

■来店のお薦め時間帯
サムイでは夕食の時間が遅いのですが、そのピーク時 8:00~10:00PM
はとても込み合います。
7:00PMくらいに入店すると、ゆっくり食事ができます。

■どうでもいいことなんですが、
この店は、ベニア板3枚を使った大きな看板があり、照明があたっています。
字とは関係のない所に、やけに点々が多いなと、じっくり見てみると、
ヤモリ君でした。その数20匹は下るまい。
照明に集まる虫たちをパクパクとお食事中でした。
ヤモリ君にとってもベスト・レストランのようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。